※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
家族・旦那

旦那さんにイライラしてる時ってみなさんどうやって自分の気持ちコント…

旦那さんにイライラしてる時ってみなさんどうやって自分の気持ちコントロールしていますか??

うちの旦那は酔っ払うと気が大きくなるのか、人が変わりいつもトラブルを起こし、そのことで私のことも平気で傷つけてきます。(どちらかと言うと精神的に)
相手に対して言いたいことは山ほどあるけど、いま色々言ったところで建設的ではないし、さらにイライラしてしまいそうで。
とりあえず私の気持ちを落ち着かせて、明日じーーっくり詰めてやろうと思っていますが、なんかもう授乳しながらも考えてしまうし、考えるほど失望していくので悲しくなってきました。

子供産まれても人は変わらないですね。
もう一児の父親になるくらいの大人なんだから、酒癖悪いことを恥ずかしいことと自覚して自制ほしいです。
いつも同じことの繰り返しで疲れました、、、

コメント

あしゅりー

お酒を飲んで人が変わってる時に録音や録画して、冷静な時に見せてやっては?

• hitomi

hitomi

コメントありがとうございます。
    過去にその戦法何度か試しまして、その時は猛省するんですよ。シラフのときは真面目でいい旦那さんなんですけど。でも同じことを繰り返すんです。だから相手を変えようとするより自分の考え方を変えてうまく付き合っていったほうがストレス少ないかなとか思い始めてます、、、

• 6月27日
ピクルス

うち旦那も毎日晩酌で、酔っぱらうと暴言、グチ、私をけなす言葉の連続…ずっと機嫌悪く絡んできて本当に辛いです。
子供産まれた直後は少し変わってくれて希望を持ってましたがもうすぐ3ヶ月、すっかり元にもどってしまいました。
私も、自分が無になってスルーすれば穏便に終わるので最近はそうしてますが、これが一生あと何十年も続くのかと思うと早く離婚したいとしか考えられず本当にむなしいです。

• hitomi

hitomi

1人での晩酌でもそこまで飲みすぎてしまうのですか?!しかも毎晩なんてしんどすぎます、、、
    旦那様は申し訳ないと思ってくれてるのでしょうか、、、少しでも改善の余地がなかったら、本当にこれから先の人生考えてしまいますよね。

どう考えても一方的にあちらに非があるのにこっちが耐えて、心を無にする精神鍛錬をしなきゃならんの??と毎回思います。
    でも子供ができて初めて思いましたが、娘の人生を考えるとそう簡単に離婚なんてできないなと。離婚という選択しかできなくなる前になんとかしたいです、、、根本的な解決というか、、、

• 6月28日
nn62yy

イライラコントロールできてないです…
そのままぶつけてしまってます…

うちの旦那も酒癖悪いんですが、トラブル起こしたりはしないんですが、いい歳こいて酒に飲まれて正体不明になったり、帰ってこなかったり、連絡がつかなくなったりします…
ひとりの人の父親になった自覚がないというか、自制も出来ないし、恥ずかしいとか思ってないんだろうし、バカなんだなーと思います…

保育園の他のお友達のお父さんたちは皆さん送迎されてたり、素敵な方たちだなぁなんて見てて思うと、自分の旦那が恥ずかしく悲しく思えます…

義母も含めて離婚の話し合いしたこともあるのですが、ひたすら義母がわたしに謝るばかりで何の意味もなかったです。

最近はコロナで飲み会もなかったのでイラつくこともなかったんですが、前日久しぶりの飲み会があって、帰宅せず、久しぶりに嫌気がさして、今また離婚について考えるようになりました…

• hitomi

hitomi

離婚の話し合いまでされたんですね。こちらがもう迷いなく離婚!と言い切れない限り、謝られてずるずるといってしまいそうですね。。(旦那さんご本人より義母さんが謝っているあたり気になってしまいます)

そうなんです!コロナで最近落ち着いていたので、久しぶりにこの感情思い出して私も嫌気がさしました。
    イライラをぶつけても、堪えてもどちらにせよ疲れるのでもう嫌です。笑

• 6月28日
  • nn62yy

nn62yy

迷いは消えないですね…
    家で酒飲む分には普通だし、家のことも娘のことも、少しはやってくれるし、飲み会にさえ行かなきゃ、普段はいいので…
    娘もパパ大好きだし。
    養育費はもらうとしてもわたしひとりの収入でやっていけるか、とか。
    離婚後の現実に直面すると、一歩踏み込めないです…

先日の離婚の話し合いは、コロナの中飲みに行ってやっぱり連絡つかなくなって、結局電車で爆睡して終点まで行っちゃって帰ってこれなくなって満喫泊まったとかもう人として完全アウトだったので、離婚と突きつけたら義母が飛んできてひたすら謝られました。
    この親にしてこの子ありって感じ…
    しばらくはイライラがおさえられそうにないので、どうしたものかと思ってるところです…

なんで妻ばかりこんな思いしなきゃいけないのかな、って…

• 6月28日
  • hitomi

hitomi

めちゃめちゃ分かります。ほんと外で飲むお酒だけなんですよね。飲むなとは言わないからちゃんと節度をもって飲んでくれたらいいんですけど。。

なんだかお酒覚えたての大学生か!!と言ったやりたくなりますよね。私もそのパターン何度か夜中に車で迎えにいったことありますけど(しかも本人は意識なく、友人からの電話なので断れず)子供生まれた今絶対無理です。

お互い様な部分もあるんだろうなぁとは思いつつも、こうも繰り返されると溜まりますよねえ、、、

• 6月28日