※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s 🐇‎🤍
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りや痛みが強くなり、おしりらへんも痛いです。病院に行くべきか悩んでいます。要相談者は31週6日で初産で、最近の症状が心配です。

現在31w6dで、1人目妊娠中です。
明日から9ヶ月入ります。
前も後ろも分からない事だらけで
不安なのでどなたか教えてください💦

8ヶ月中間辺りからお腹の張りが増えてきてて
そこまで痛みはなかったので自然な事だと思い
大丈夫かな〜って思って油断してしまって
沢山歩きすぎたせいか(1時間〜たまに7時間以上)
最近お腹がかなり下がってきていて
張りの頻度が多くなっていて、痛みも強いです。
さすがに心配でここ2、3日間
最低限以外は家から出ずに
ほとんど横になって安静にしていますが
横になっているだけでもお腹の張りは
不規則ですが多い気がします。
あと、2日前くらいから
お股とおしりらへんがめちゃくちゃ痛くて
出てきそうな感覚が何回かあって違和感が凄いです。
出血は今のところ無いので
大丈夫かな?って思っていますが心配なので
1週間後に検診の予約はしてありますが
それよりも早く、病院へ行こうか迷っています。

最後に病院に言ったのは1週間前ですが
その時には特に何も言われませんでした。


お腹の痛みや、おしりらへんの違和感などは
この時期よくあることで我慢するしかないのか
それとも危険信号なのか、よく分からなくて
気になったのでどなたか教えてください💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

胎動はどうですか?
元気に動いてるならそんなに心配ないと思いますが、お腹が痛いが少し心配です…

  • s 🐇‎🤍

    s 🐇‎🤍

    こんばんは(*^^*)
    胎動は毎日感じていて
    いつも通り変わりなく元気に動いています!
    そこまで心配しなくても大丈夫でしょうか…?

    • 6月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    胎動が元気に動いているならそこまで心配しなくてもいいかな?と思います!
    ただ、安静に横になっててもお腹がずっと石みたいに硬いとかがあれば病院に電話して受診したほうがいいと思います!
    お互いあまり無理しない程度にあと少しのマタニティ生活過ごしましょう◎

    • 6月27日
  • s 🐇‎🤍

    s 🐇‎🤍

    そうなんですね!!!
    石のように固くなる事はありますがしばらくすると収まるので、きっと大丈夫ですよね👌🏻✨ご丁寧にありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 6月27日
かれん

心配な時は病院に行くのが一番だとは思います^ ^

でも妊娠後期ですからお股やおしりの痛みは出てくる人も多いと思いますし、出血は判断のサインでもあるかと思います^ ^

  • s 🐇‎🤍

    s 🐇‎🤍

    こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✩.*˚

    やはり何かあってからでは遅いので気になるのであれば病院で見てもらうのが1番良い
    ですよね👌🏻

    そうなんですね😖💦
    1週間後の検診まで待とうと思いますがそれより前に出血や張りが酷くなったりしたらすぐ病院へ行こうと思います!

    • 6月27日