※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食を急に嫌がるようになった子どもについて、みなさんはどう対処されていますか?2ヶ月ほど前から離乳食を始めた子どもが急に拒否するようになり、困っています。ヨーグルトやフルーツは食べてくれるけど、他の食べ物は拒否します。

離乳食を急に嫌がるようになったのですがそういう時みなさんはどうされてましたか?💦
離乳食を初めて2ヶ月ちょっと経つのですが今まで離乳食大好きで沢山食べてくれていたのに急にイヤイヤとするようになって困っています😢
ヨーグルトやフルーツは甘みがあるからなのか食べてくれるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もその頃ほんっとーに食べなくなりました〜😭何しても嫌々して食べないので、ある程度したら「食べたくないこともあるよね!大丈夫だよ〜いつか食べられるようになるからね〜😊」と息子に言いつつ自分宛のメッセージを言葉にしながら、ご馳走様してました(笑)食べたら大袈裟に褒めてみたり、お箸であげると結構食べたり、、、でした。悩みますよね😅
今は椅子を変えたら、パクパク食べるようになり、足りないくらいです!!