※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が、ハイハインやアンパンマンのおやつを上手に食べられない様子。大きさや量で詰まらせるので、他のお子さんは上手に食べられていますか?

9ヶ月の男の子がいます。
みなさん、ハイハインやアンパンマンの丸いおやつあげですか?
私の息子は上手に食べれなくて(T_T)
手に持たして食べるのですが、
結構な大きさ、量を口に入れてしまって、
何度かオエッってなって詰まらせたら怖いと思い、小さく割って私が口に入れてあげてるんですけど、みなさんのお子さんは上手に食べれてますか?

コメント

☆ひらが☆

たまごボーロの細長いタイプわ溶けるので食べやすいし持ちやすいですよ!

yui.mam.0826

うちの子は、お菓子全く食べません💦
っと言うより、お粥しか食べてくれません😭
最近やっと、人参などかなり細かいみじん切りにしたら食べてくれますが、本では9ヶ月のお子さんはモグモグ期とか書いてるし、実物大の食べ物も結構形あるものが多くなってきたけど、うちの子は、もちろん丸呑みしててモグモグなんて一切しないし、乳ボーロとか、お魚せんべいとか持たせるけど、口には入れずに遊んで、ポイ❗️です。
で、少し離乳食について悩んでたけど、人それぞれペースがあるし、お菓子は欲しがらなかったらあげないほうがいいし、(虫歯など考えて)まぁいっかと、のん気にかまえてます😊
1人目だから、初めは離乳食とか他の子より進まないし、食べ物に興味ないし、めっちゃなやみましたが、逆の発想というか…大人で食べれない飲み込めない噛まない人なんていないし、うちの子は遅いけどいつか食べれるようになるかー🙆って思うようにしました👍

息子さんも、まだ上手に食べれなくて普通ですよー😁
むしろ、手に持って口に持っていくだけでも、羨ましい👏👏👏👏かしこいぼっちゃまです👌
詰まらせるのは怖いから、まだぼっちゃまは、ママに小さくして食べたいんだと思いますよ😊💕

言ってる間に、ボリボリ自分で食べるようになりますよ😋
お互い、同じ月の子供ですね🙋
育児がんばりましょうね〜❤️❤️❤️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そーなんですね(T_T)
    確かにそうですよね😄⤴
    いつかは食べてくれるし上手になりますよね(^ー^)
    焦りとかはないんですけど、
    同じ月齢くらいの子は手で持って食べてくれて羨ましいなぁとか思ってしまって😅
    甘えん坊の息子ですね(笑)
    気長にプラスに考えて頑張ります‼
    ありがとうございました(*´∀`)♪

    • 6月23日
  • yui.mam.0826

    yui.mam.0826

    グッドアンサーありがとうございます😱😱😱
    私も食べてくれるようになったら、少しづつちぎってあげてみます💦
    オエッてなるんですね😱
    気を付けます🙋
    甘えん坊の息子さんの成長楽しみですね😊うちは、わがまま娘です😁

    • 6月23日
はるちゃん

回答ありがとうございます(^ー^)
西松屋に売ってますか?

かずりゅう

6ヶ月からハイハイんあげています!!!
バナナとかは自分でもたせると詰め込み過ぎちゃいますがハイハインは上手に食べています!!!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    回答ありがとうございます(^ー^)
    羨ましい(T_T)
    ハイハインなら手に持って少しずつ食べてくれるんですか?

    • 6月23日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    ハイハイン手に持って少しずつ食べます!!!
    最初の頃に比べたら口に含む量も増えましたがおえってすることはないです!!!
    9ヶ月でしたらボーロとかどうですか???
    最初は不器用なのでうまく掴めなくて落としたりしますがボーロだと詰め込みすぎるってことはないですし(*´∀`*)

    • 6月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    食べ方が下手なのか、いっぱい詰め込んですぐ飲み込もうとするのか…
    練習させたいんですけど怖くて(T_T)
    ボーロもあげてるんですが、
    中々掴めなくて泣いたり怒ったりです(笑)

    • 6月23日
☆ひらが☆

西松屋に売ってます!
しまじろうが書いてあります!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます‼
    今度買ってみます(*´∀`)♪

    • 6月23日