※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
子育て・グッズ

お子さんの最初の言葉や発声について相談したいです。息子さんは7ヶ月で「ばばば」とか「あうあう」と言っていますが、まだ喃語だと思います。

皆さんのお子さんが最初に喋った言葉は何ですか?
その言葉はいつ頃言いましたか?
うちの息子はもうすぐ7ヶ月ですが、最近はず~っと『ばばばばばばばばばばばば』か『あうあうあうあうあう』とひたすら言ってますが、たまに『まんま』『ぱぱ』『だーだ』親バカな耳で聞くと『おはよ』『ば~い』 とか言ってるようにも聞こえますが、まだ喃語ってやつですよね?

コメント

あかねこ@

うちももうすぐ7ヶ月ですが、この前くまのぬいぐるみに『よしよし』って言ってましたよ➰😅

親バカですね💦

• ポンちゃ

ポンちゃ

『よしよし』って可愛いですね~(^^)うちは『おはよ』 が最初になっちゃうのかな!?
    もっとちゃんと言えるまでは、おはよは認定しないどこうかなってこれも親バカですかね!?(^_^;)

• 6月23日

1番最初の言葉は
ママでもパパでもなく愛犬の名前ですwww
寂しいwww

• ポンちゃ

ポンちゃ

愛犬の名前ですか~(^^)それも可愛いけどママとしてはちょっと寂しいですよね。
    ママやパパがいつもワンちゃん呼んでるので覚えちゃったんでしょうね(^o^)

• 6月23日
まるこ

1歳の姪っ子ですが

ギガギガギガ!!!
ティコンティコンティー!!
およ!およ!
いやいや!
はーい!
んまんまんま!

ぐらいですかね ( 'ω')?

• ポンちゃ

ポンちゃ

まだちゃんと言葉になってないのも可愛いですよね(^^)
    うちは教えてないのに、どこで覚えたか不思議になる時もあります。

• 6月23日

うちは8ヶ月頃に「パパ」でした。
泣いてる時しか「ママ」とは言ってくれません…
昨日寝言でも「パパ」って言ってて旦那に嫉妬しました(笑)

• ポンちゃ

ポンちゃ

パパが最初だったんですかー(>_<)それはママとしてはちょっとショックですよね。
    うちも最近はパパとか、だーだが多い気がします…。まんまがママに聞こえるのは親バカのせいかもしれません(笑)

• 6月23日
shiori♪

私の娘は、
歩行器に入ってる時に
冷蔵庫の前まで行って指差して
「アーイス!」と言ってました笑
それが初めて喋った言葉です笑

• ポンちゃ

ポンちゃ

すごーい!!ですね。
    アイスがある場所までわかってるんですね~。
    うちももう少し喋れるようになるまでは最初の言葉はまだ!!ってことにしようかな!?って思います(笑)

• 6月23日