※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が急に吐いて心配。義母と病院にいるが、自分は熱で入れず不安。大丈夫か心配。

生後11ヶ月の息子がいます。赤ちゃんってよく吐いたりするものですよね?
病気も離乳食もよく食べる健康優良児なだけに急に吐いてしまい心配になって#8000に電話して救急に来てます。
義母の付き添いが心強いのですが、心配で精神がやられてしまっています。
息子は吐いてもケロッとしてるし、病院行ってるし、大丈夫ですよね…?

(ちなみに私は何故か熱があり病院内に入れません。不安に押しつぶされそうで質問してしまいました)

コメント

とみぃ

何度も吐いたりしなきゃ大丈夫だと思いますよ(^^)
頭打ったりとかじゃないですよね?
咳こんだだけで吐いたりゲップと共に吐いたり泣きすぎて吐いたり食べ過ぎで吐いたりするので大丈夫ですよ😃

• とね

とね

胃腸の風邪でした…
    初めてなのでものすごく心配ですが、皆さん乗り越えてるしママが弱ってちゃ話にならないのでがんばります!
    心強いコメントありがとうございます☺️

• 6月27日
はじめてのままり🔰

ぐったりしてるとか頭打ったとかではないんですよね?
それなら様子見でいいとおもいますよーーー!

• とね

とね

胃腸の風邪でした…
    元気いっぱいだしお薬ももらったしあさんから心強いコメントもらいましたしがんばります!
    本当にありがとうございました☺️

• 6月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね😣
    胃腸の風邪って一回で判断がつくんですね💦💦
    原因わかってよかったです😊

• 6月27日
  • とね

とね

それなんですよ!
    救急で1回で判断できるの?うんちも見てないのに?って感じなので明日当番医にかかろうと思います…

• 6月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

明日普通に機嫌良くて吐くことなかったら様子見でもいいと思いますよ😊 息子も時々吐くときあって様子見た時ありました😊

• 6月27日
  • とね

とね

質問させてください!
    吐いちゃった時どれくらい断食させますか?明日までお水だけって言われてるんですが…

• 6月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

え😣胃腸の風邪でも明日までお水ってあんまりいわれなくないですか?💦💦 息子は吐いた時はお熱もあり便も少しずゆるめかなぁという印象で先生にはご飯が食べれなかったら無理にあげずミルクのみでもいいですよ!っていわれました! 胃腸の風邪ではなくて普通にたまたま入ってしまったのならお腹もびっくりしてしまうので吐いたあと時間あけてからものやミルクをあげてましたよ😊あとミルクをなるべく薄めてね!といわれました!胃に負担がかかるからみたいです💦栄養の面で心配と伝えると大丈夫!ずっとそうではないし元気になったらちゃんと飲んでくれるからとりあえず薄めて様子見みて!っていわれました!!

わたしなら今日あげてみて何回も吐いたりぐったりして便もゆるかったりしたら再度受診します!

• 6月28日
  • とね

とね

コメントありがとうございます😭
    仰る通り朝からミルクを薄めて少量からあげてますが、ぐびぐび飲んじゃって逆に心配ですw
    お腹が少しでも満たされて元気になってるので、根気よく続けてみます。
    本当に助かりました。ありがとうございます😂✨

• 6月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    もし大丈夫そうなら次は
    ミルク普通にあげてみたらいいと思います!もしかしてら普通にお腹いっぱいで吐いたとかの可能性もあるので
    頭打ったとか熱がでてぐったりしてるとかではない限り様子でいいとおもいますよ😊
    息子もよく吐く子で月齢があがるにつれておさまりましたがたまに吐くことはありました!寝る前にミルクドバドバ吐かれたこともありましたよ😅😅 焦らなくて大丈夫なので焦らず落ち着いてくださいね😊もし異変があったらすぐ救急車呼んでください!

• 6月28日