※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃを👶🏻
家族・旦那

産後の夫婦生活について答えてくださる方いたら、お願いします😢今年の3…

産後の夫婦生活について

答えてくださる方いたら、お願いします😢

今年の3月に出産しました👶🏻
去年の7月に妊娠してからはわたしも旦那もお腹のこの子に何かあったら怖いという考えが同じで一度もしていません。
出産してからもお互い始めての子育てに追われて疲れてるのと睡眠不足、あとはなんだかんだお互いしなくても平気でまだ夫婦生活は再開してません。

2人目に関してはまったく考えてませんが
旦那さんのことが好きだし、やっぱり月一くらいでしたいなぁって思い始めてきました。

👶🏻は最近まとめて寝てくれるのでしようと思えばできますが
別部屋で👶🏻が寝てると思うと、悪いなあっていうかなんか、👶🏻が気になるのでできません😔
かといって親とかに預けてホテルにいくのは違うなあって思うし、、
旦那さんにそのことを話したら同じように考えてたみたいです。

みなさんは産後の夫婦生活はどのようにしてるのか
場所とか、、
教えてくださると嬉しいです😢💓

コメント

あーか

子供たちが寝た後にリビングでしてます( ´ω` )/

• たちゃを👶🏻

たちゃを👶🏻

教えてくださりありがとうございます🥺💓ちなみに産後どのくらいで再開したか覚えてたら教えて欲しいです😖!

• 6月27日
  • あーか

あーか

2回とも産後1ヶ月半くらいで再開してます( ´ω` )/

• 6月27日
  • たちゃを👶🏻

たちゃを👶🏻

そうなんですね、🥺!羨ましいです、、😖💓教えてくださり、ありがとうございます!

• 6月27日
まー

赤ちゃんに悪いなぁという感覚を持つ必要は全くないと思いますけどね😅💦

隣でするのは気が引けるので、子どもが寝てから別室でしていましたよ🙌別室にちゃんとお布団を用意したり、ソファーだったり、お風呂だったり、色々です🤣笑

• たちゃを👶🏻

たちゃを👶🏻

隣ではやっぱり気が引けますよね😖💦
    すごい、仲良しさが伝わります、、🥺💓別室で試みてみます、、!教えてくださりありがとうございます😢

• 6月27日
まー

子供が寝た後リビングでしてます!
たまに預けて旦那とデートする事あるのですが
そういう時ホテル行ったりもしてます!

• たちゃを👶🏻

たちゃを👶🏻

教えてくださりありがとうございます🥺💓
    たまのデートの時にホテル行くの、たしかにいいですね😦✨

• 6月27日
  • まー

まー

非日常だし何も気にしなくて良いのでいいですよ✨
    夫婦二人の時間も大切だと思ってるので
    月一くらいは
    預けて映画見に行ったり
    買い物したりデートしてます✨

• 6月27日
  • たちゃを👶🏻

たちゃを👶🏻

産まれてから3ヶ月たってこないだはじめて親に預けました😖
    これからも時々親に頼ってわたしももっと夫婦の時間増やしてみようと思います🥺💓

• 6月27日
ゆゆゆ

子供が寝たあとにリビングでしたり、リビングの隣の部屋に布団敷いてしてますよ🤣❤️
気分によっていろんなところでしてます(笑)

• たちゃを👶🏻

たちゃを👶🏻

リビングに布団敷くって結構あるあるなんですね🥺💓
    わたしもそうしてみようって思いました🤭✨教えてくださりありがとうございます🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月頃、息子がまとまって寝るようになったので再開しました!
妊娠中一度もなく、1ヶ月検診でOK出たものの余裕なく…💦
私もいつ、どう再開したらいいか迷いました💦

うちは息子ベビーベッドで別の部屋で寝かせてるので、寝たらしてます☺️

• たちゃを👶🏻

たちゃを👶🏻

境遇が似てて新規感が湧きました🥺✨
    やっぱこの3ヶ月ごろがまとまって寝てきて自分たちの落ち着ける時間が増えて、夫婦生活のこと考えるようになりますよね😢
    わたしも夜寝てから別部屋でしてみようとおもいます😖💓
    教えてくださりありがとうございます🥺

• 6月27日