※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり♡…⁑
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がおすわりできない。練習してもぐらぐらだが少し進歩。遅いか心配。要相談。

現在7ヶ月の女の子なんですがまだおすわりができません。今まで練習させたことがなくて健診に行ったら少し遅いかな〜と言われました。やっぱり遅いですか?
昨日から練習してみるとぐらぐらですがすこしできるようにはなってるんですが。

コメント

akiaki929

私も七ヶ月検診の時お座りできませんでした
(つд⊂)まわりの子達が座ってのを見てびっくりしました(笑)ハイハイしてる子もいました(笑)家に帰って座る練習させたら
座れるようになりました!感覚がつかめたのかなと思います♪でもまだハイハイできません(笑)

• えり♡…⁑

えり♡…⁑

練習して2日。ぐらぐらながら座ってます。でも、まだまだな感じがして焦ってます。

• 6月23日
✩EriKo✩

うちの子もおすわり出来たのは7ヶ月過ぎた頃でしたよ!!
周りの同じ月齢の子はおすわり出来てたみたいですが(・_・;
遅いとか全然気にしませんでした( ´ö` )
うちの子はマイペースなんだって思ってます!!
練習したら少しずつ安定して座れてくると思いますよ♫

• えり♡…⁑

えり♡…⁑

少しずつですよね!
    焦ってしまいますがあまり気にしないようにします。

• 6月23日
あかねこ@

うちはあと一週間で7ヶ月ですが、最近やっと寝返りしましたよ😅
お座りなんてまだまだ先だと思います❗

ちょっとぐらい遅くても大人になればみんな出来るのであまり心配してません。

でも回りに言われると心配になりますよね~💦

• えり♡…⁑

えり♡…⁑

そうなんです!
    お医者さんに言われるとさすがにまずい?と思ってしまいました。

• 6月23日
manami03

ハイハイは出来るのに、お座りできません!たまに座らせてみるとニコニコしながらフワーッと横に倒れていきます。笑

私は検診の時に「まだお座りできなくても平気。1日2.3回お座りの練習させてみて、少しでもキープできたら褒めてあげて」と先生から言われました(o^^o)♡
ちょっと心配になっちゃいますよね、でも大丈夫ですよ!その子のペースがありますからゆっくり見守りましょ∩^ω^∩

• えり♡…⁑

えり♡…⁑

ハイハイできるのすごい!
    うちはどちらもできないので焦りがてん

• 6月23日