※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

上の子が下の子をしつこくいじめて困っています。どうやって止めさせるか相談したいです。

ちょっと目を離すと、待っていたかのように3歳の上の子が1歳の下の子をポカポカなんども叩きます😫
下の子が火がついたように泣くのでそっと見るとだいたい執拗に叩いていて本当に腹が立ちます。
何度説明して注意しても、上の子との時間を取るようにしてもしつこくいじめるので、あんなに愛おしくてたまらなかった上の子への愛情も薄れてきてしまいました…😢
どうしたらやめさせられるのでしょうか。
鬼のような顔で何度も下の子を叩いたり、ぶつかって押し倒したりする上の子を見ているとこちらもカッとしてしまい、いつか手をあげてしまいそうです😔

コメント

あにゃ

上のお子さんめっちゃ葛藤してるとおもいます!
赤ちゃん返りの強い感じですかね?
可能なら下の子旦那さんに頼んでる二人ででかけて話をしてみるのもいいかも!
二人なら素直に話を聞いてくれるかも!

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん返りの一種なんですね💦
    やっぱり上の子との時間を増やすのが一番ですよね😥
    おでかけは難しそうなのでお風呂は当分上の子と2人にしようかと思います!

• 6月27日
匿名希望

赤ちゃん返りやヤキモチが強いのかもしれないですね
保育園や幼稚園は通われていますか?
叩いたりするのは妹さんにだけでしょうか?

• ちーこ

ちーこ

すごい甘えたなのでヤキモチは強いかもしれないです💦
    保育園に通っていますがお友達を叩いたりした事は聞く限りではないようで、妹と夫のみ叩きます😖
    夫はヤキモチというよりなめられてる感じですが😓

• 6月27日