※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊娠・出産

今日から15週目にはいりました。先週末ぐらいから落ち着いてきたかな?と…

今日から15週目にはいりました。
先週末ぐらいから落ち着いてきたかな?と思ってた悪阻が、昨日から復活。。
そんな方、いらっしゃいますか?

悪阻は早く終わってくれるにこした事はないけど、
胎動が感じられるようになるまでは、悪阻があってくれた方が安心なような気もしますね。

一昨日の火曜の夜、お風呂(シャワー)にはいってたら出血があって、しっかりとした鮮血だし、その後、大きめのレバーのような固まりも出たりして、
とにかく不安になったので、夜間診療を受けました。

赤ちゃんがお腹にいる、赤ちゃんに問題は発生してない、
って事は分かったんですけど、
なんで出血があったのか、そんなおっきな固まりが出たのか、
今後、どう気をつけたらいいのか、
なんて事の説明がほとんどない当直医の人で、
微妙な安心しかえられないまま、帰ってきました。
出血があった時の先生の説明って、そんなもんなんでしょうかね。

来週、担当医の診察があるので、
その際にまた、詳しく聞こうとは思うんですが。。

当直医の方は、内診しながら、赤ちゃんの画像を見てる間も、ずっと無言でした。。
せめて「赤ちゃん、ちゃんとお腹の中にいますからね。」とか、「赤ちゃんは元気にしてますから安心してください。」とか言えないのかな、って思いました。

つくづく、この人が私の担当医でなくて、よかったなぁ、と思う出来事でした。

妊娠中は、不安だらけですね。
子供を宿して出産するって、ほんとにすごいことなんだなぁ、と改めて思う、今日この頃です。

コメント

mari

私は臨月の今でも、悪阻あります(>_<)
といっても、ずっとではなく、食べたあと胃の不快感で吐いてしまうっていう感じです。。体重は人並みに増えてますがw
悪阻は人それぞれですね(´・_・`)

私も1度生理のような出血をしたことがあります。びらん出血と言われ、図を使って「ここからの出血だから、子宮からではないよ〜」と言ってもらえて安心しました。
出血って怖いですよね。私もすごく震えながら病院にいったのを覚えています。
次の検診で詳しく説明してもらえるといいですね(^ ^)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(^-^)

    出血して、不安で、
    わざわざ夜中に診てもらいに行ってるんだから、
    心細さを察して欲しかったです(´・_・`)

    ery32さんを診てくださった先生は、
    不安を取り除いてくれるような、丁寧な説明をしてくださる方で、羨ましいです♡

    旦那に、出血と固まりが出たのを泣きながら話すほど、不安なのに。。。
    私を診た先生は、大勢の中の一人、っていう感じの対処だったんだなぁ、って思います(u_u)
    こっちにしたら、もう、生きた心地もしないぐらいなのにぃ〜(>_<)

    担当医の検診が待ち遠しいです。

    • 6月23日
mayu...

私は生む直前までありましたよ😞
辛いですよね😭出血もありました、その時はなんともなかったんですが心配ですよね:( ;´꒳`;):
その当直の人ももう少し安心できる事をゆってくれればいのに〜…

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(^-^)

    当直医はおじさんだったので、ベテランなんだろうから、ほんと、もうちょっとぐらい説明してくれてもいいのに、、、
    って思いました(u_u)

    内診中も無言、
    数分待合室で待ち、
    やっと出てきてどんだけの事を言うのかと思ったら、
    なんか、「診察終わりました」程度の事しか言わず、、、

    赤ちゃんは無事だったんですよね?
    と聞いたら、
    そうですね、普通です。

    出血とか、固まりが出た原因って何なんですか?
    と聞いたら、
    子宮の収縮とか・・・まだ、この時期は身体が妊娠に慣れきれてないから。

    程度の回答でした。。。

    旦那と二人で、腑に落ちない気持ちのまま帰りました。。

    そんな説明だったので、
    無くなってたような悪阻が復活したのは、
    キツイけど、安心材料にはなってるな、って感じです。

    担当医の先生に、しっかり聞いてきます(>_<)

    • 6月23日

「妊娠・出産」に関する質問