※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

母乳が出過ぎて痛い。冷やしたり搾乳すると余計に出るかも。痛みはいつ治る?経験したけど忘れた💦

一人目の時も母乳の出始めかなり出がよく子供が頑張って飲んでもその倍母乳が作られていたのでガチガチに張ってました💦今回も、出がよく子供もしっかり飲んでくれているけど追いつかず、ガチガチに張っています💦

とりあえず冷やしたりして搾乳したりするとまた余計に作られると思うので我慢していますが、どのくらいしたらこの張りと痛み治りますかね?一人目の時も経験しましたが忘れました💦

コメント

あかちゃんマン

出産されたばかりですか?
産後ですと何日かはカチカチになるのが続いて辛いですよね〜💦絞るとまた作られて辛いとおっしゃってますけど、どんどん搾乳して出してあげると楽になりますよー!
私は搾乳器でいっぱい搾乳してフリーズパックに入れて冷凍保存してました。そうすればいつでも回答して哺乳瓶に入れて飲ませられますからね💦それでも足らなければタオルに絞ってもいいと思います!いっぱい赤ちゃんが飲んでくれるようになれば作られて→減る→作られて→減るを繰り返すので楽になりますよー♡

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

出産3日目です!絞るとその分また作られるから我慢してね!と助産師さんに言われたんですが大丈夫なのでしょうか💦?早く絞って楽にしたいですけど😢

• 6月27日
♡

5ヶ月くらいまではすっごく痛かったです😢私も同じようにしてましたが乳腺炎になってしまいましたので、搾乳して凍らせたりしてました✌🏼また張れば搾乳、を繰り返してましたよ!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

絞ったりしてたらその分また作られて張ったりしませんか?💦

• 6月27日
  • ♡

張りますが、乳腺炎めちゃしんどいんでなるよりましですよ😭また張れば絞ります!もうめっちゃ出てたんで勿体ぶらずに搾乳して捨てたりしてました😭

• 6月27日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

母乳出るはありがたいけど出過ぎも困りますね💦笑
    ありがとうございました😊

• 6月28日