※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で体重変化について相談。悪阻で3キロ減少し、その分戻っている。増加具合が心配。病院は増加が緩やかで指摘なし。

もうすぐ6ヶ月目に入ります。
皆さん、体重変化どのくらいですか?

悪阻で減った分て、どう考えればいいのでしょうか?悪阻で3キロ減ってたのですが、今丁度その3キロ分戻っている感じです。順調な増えかたですか❓
病院はけっこうゆるく、よっぽど増えないと先生はあまり言いません。

コメント

絵梨子

まだ増加はありません🙋🏻‍♀️
戻ったくらいなら増えすぎではないと思います🤔

• ☻

まだ変化なしですか!?
    凄いですね!

• 6月27日
  • 絵梨子

絵梨子

まだ変化無しです🙆🏻‍♀️
    多分体質なのかな…毎回あまり増えないんですよ🤔💦
    それはそれで心配なんですけどね😅

• 6月28日
やーなー

減った分は計算に入れなくていいみたいに言われました(^^)
私もつわりで3キロ減り、6ヶ月くらいで戻ってしまいました(^^)

• ☻

そう言いますよね。でも悪阻がない人とは全然違うような気がしてならないです😰
    私もけっこうすぐ戻っちゃいました。

• 6月27日
♡

悪阻で4キロ減って収まってから1ヶ月で5キロ増えました😢😢笑
1人目の時は5ヶ月までに5キロ太り、そこから夏だったのであまり食べられず痩せたり維持したりした結果7キロでおさまりました!
これから夏が来るのでもしかすると食欲収まるかもしれませんねえ🥵

• ☻

5キロ一気に戻って病院で何か言われましたか?
    お一人目の時、後半全然増えなかったのですね〰️😃確かに冬よりは食欲落ちそうですね!期待です!!

• 6月27日
  • ♡

前回の検診の時は2キロしか戻ってなくて、次の検診はまだ先なのでどうでしよう、、
    でも私の病院ではそんなに厳しく体重について言われません!!

• 6月28日
まま

6ヶ月の時は、
+2キロくらいでしたかね🤔❗️
私は悪阻が一切なく、
食欲常にありました(笑)

• ☻

食欲あっても2キロ+って素晴らしいですね!
    きちんと体重管理されてたんですね➰

• 6月27日
はじめてのママリ

私もつわりで3キロ落ちて、今−1キロまで戻ってきました!!

1ヶ月に+1キロくらいを目安に増えれば順調かなって思ってます🙆🏻‍♀️

• ☻

そうなんですね〰️。
    安定期に入ると1ヶ月に1キロに押さえるの難しいです😣💦

• 6月27日