※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
お仕事

26歳の専業主婦が、社会復帰の不安について相談しています。過去はパートで働いていたが、今は在宅ワークをしており、将来的に子供ができたら外で働きたいと考えています。若い男女との仕事に不安を感じており、経験者のアドバイスを求めています。

現在26歳専業主婦で在宅ワークを少しですがしています。
社会復帰が怖いについてみなさんの意見が聞きたくご質問しました。

コロナの緊急事態宣言が出る前はパートで働いていました。女性のみの職場でした。今は妊活のため専業主婦をしています。
いずれ在宅ワークを辞めて子供ができたら外で働きたいと思っています。
しかし自分より若い男性女性と仕事したことがなく(正社員のころも自分より年上ばかりでした)どう接していいのか不安になります。

長く専業主婦でパートに働きに出た方は不安はありましたか?
どういう風に気持ちを切り替えたかとか不安にならない方法など教えて欲しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

カカオ

私も上の子妊活のためにパート辞めました。上の子を保育園に入れて、子育てから離れたい、ただ社会復帰したいがためにパートに出ましたが職種が合わずに辞めてしまいました。でも、働きたいって気持ちがずっとあり本当にしたい仕事があって資格を取りに行きました!
この資格を持って働こうと思いましたが周囲が、子供が入院したりした時、風邪引いたときに協力してくれず、働けなくなり小学校まで働くのやめようと思いましたが、下の子授かり、やっと周囲が協力してくれました。

私もそろそろ下の子が4ヶ月だし、主さんのように在宅ワーク考えていて、そこから社会復帰の為に就活考えてます。

同じ気持ちだっと思いコメントしました💦
参考にならなくて、すみません🙏

• もっ

もっ

コメントありがとうございます!復帰したのは良いけど長く続けられるかとか職種によってはお仕事のお休みとるのも大変ですよね。それなら在宅の方がいいのかなって思うけど量をこなさなければお金にはならないし😓
    私もしたいことがあって働くならそこって決めてるんですが、不安あります💦
    仕事から離れ同世代から取り残されたように感じで焦っているのかなって自分でおもいます💦

• 6月27日
  • カカオ

カカオ

めっちゃ分かります!
    取り残された感ありますよ😭
    子育て専業主婦になってから、社会との繋がりが薄れて孤独感がすごくあります😥

• 6月27日
  • もっ

もっ

孤独感すごいありますけど、働いたら人間関係のストレスに悩まされると思うので、働くのもたまに躊躇してしまいます😨💫

• 6月28日
Y.S∘☃*

結婚を機に10年近く勤めた会社を退職→県外へ引っ越しました。

もう30も過ぎて今更新しい場所、新しい人達と働くなんて私には無理で....

なので今月から在宅ワークを本格的に始めました。
子どもが幼稚園に通いだし通園時間が9時から14時なのでその間にしています。

今回のコロナで在宅勤務をしたいと言う思いが余計に強くなりました😢

今更正社員フルタイムの職なんてキツいです😂前の職場に戻るなら話は別ですがなにせ、車で10時間の距離で....

扶養内パートで働くならなら在宅ワークがいいやって感じです😢
人間関係のストレスフリーです

今も契約貰ってる会社さんとメールでやり取りしてますが年上なのか年下なのか分からず楽です😂
敬語ですし😂

質問の答えになっておらず申し訳ないです🙏

• もっ

もっ

コメントありがとうございます😄
    在宅ワークなかなか私はうまくいってなくて💦もしよろしければなんのサイトを使っていますか?

• 6月28日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

クラウドワークスで3件くらい受注しましたが、倍率も高いので自分の得意分野のライティングでググッて募集ないかよく見てます😂

なので、直契約が1件と先日クラウドワークスで奇跡的に継続案件を手に入れました😂

ノルマ無しが1番楽です😌あとは提出したぶんだけお給料出るなど😂

結構Twitterとかでもライターなら募集してますよ☺️

• 6月28日
  • もっ

もっ

ライティングというのを在宅ワークで知って初心者だと断られることがあって凹んでます😓
    ライティングのコツとかありますか?😣

• 6月28日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

私も応募が多いやつとかは断られる事ありました😂

最初はホント、練習みたいな感じで文字単価0.4円のやつに応募して、その次は0.7円、今は1円と徐々に上げていきました💦
    まずは単価が低いやつでもやってみてはいかがでしょうか🤔

得意分野の案件などはないですか??

• 6月28日
  • もっ

もっ

探してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月30日