※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

幼稚園の先生に相談するよりも保健センターに直接相談した方がいいですか?連絡は電話や直接ではなく連絡帳でやり取りしますか?

幼稚園の先生は遠回しではなくズバッと保健センター等に発達の相談をしたほうがいいと言いますか?

また、それは電話や直接ではなく連絡帳等でやり取りしますか?

経験のある方、幼稚園、保育園の先生の方、よかったら教えてください。

コメント

もな👠

私の知人のお母さんだと、その人は保育園に通っていて先生から
発達が気になるから検査してもらったほうがいい!と言われ、検査したら自閉症スペクトラムと診断されたと言っていました。
その子は素人の私がみても話し方が違和感あるというか…しっかり発音できない言葉が多すぎたので、先生も気になったんだと思います。

正直、ベテランの先生ならたくさんの子供たちをみてきてる実績もあるし、信頼できると思います。

• ☆

ズバッと言われたんですね。参考になります。ありがとうございます😊

• 6月27日