※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

帰宅するか入院するか迷っています。予定日前の促進剤使用で日数がかかり、赤ちゃんの出産タイミングが心配です。どうしたらいいでしょうか?

帰るべき??

予定日前の計画分娩
(赤ちゃんが37wで3500超えてたので)

今日で促進剤6日目。
昨日からやっと痛みついてきたけど
点滴やめるとなくなる。

子宮口やっと3〜4センチ
赤ちゃん自体はまだまだ上の方でおりてきてなくて
届きにくいと。

おしるしはあり。

このまま入院して促進剤継続してくと決めたけど
毎回、助産師さんや先生に
「まだ赤ちゃんのタイミングじゃないのよ〜」と言われる。じゃあどうすれば?と、、、

点滴続けても
帰ってもどっちでもいいって言われる。

どうしたらいいの??
予定日前の促進剤使用でこんなに日にちかかった方いますか??

コメント

panman

一人目がそぉでした😅
ラミナリアにバルーン、促進剤の錠剤に点滴…。。
最終的に人工破水させるも、きちんと出来ておらず、発熱からの絨毛膜炎になり緊急帝王切開で産みました。
フルコースで全く来ず、帝王切開まで10日位やりましたが、陣痛は微弱でした。
医師からも一度帰ってもいいって言われましたが、帰らず促進剤してました。

• R&S

R&S

予定日前でしたか??
    卵膜剥離も3日ほど連日してもらってるけど…
    赤ちゃんは元気やし予定日前やから人工破水はできないと言われました。
    また明日も点滴はする予定ですが16時までしか出来ず、毎回終了1時間前になってやっと痛み出てくる感じで…
    何につけても「予定日前やから」と言われ「赤ちゃんのタイミングが…」と聞き飽きてしまいました( T_T)

• 6月27日
  • panman

panman

予定日前でしたよ。
    38週で促進剤使用してました😵
    点滴もMAXまでやって、アロマやったり足湯やったり、おっぱいマッサージしたり…。。
    予定日前でも大きめbabyで促進剤使うんだから、人工破水しても問題ないでしょって感じですよね💦
    あたしは大学病院だったので、こちらから提案したら、やってみようかって言ってくれて、やりましたよ☺️

• 6月27日
  • R&S

R&S

おっぱいマッサージしすぎて乳首黒くなるし痛いし…
    まだ吸われてもないのに切れそうです😭
    個人クリニックなので融通きかず…
    息子の面会が出来る様にと今回は個人クリニックにしたのに(息子の時は市民病院)コロナで面会も立会いもできないし…
    明日また1から促進剤…
    夜中に破水でもしてくれないかなと期待しながらおっぱいマッサージしときます😭
    ありがとうございます😭

• 6月27日
  • panman

panman

コロナで面会制限は辛いですよね😭
    でも、個人病院なら、面会制限の緩和もされていないんですか?うちの方の個人病院は立ち会いも旦那だけならOKになったり、面会も家族ならOKになってる所多いですよ😃
    おっぱいマッサージだけぢゃなく、ジャンプしてみたりもしました😂助産師にジャンプとかいいよって言われて(笑)
    でも、効果なかったけど😅
    毎日促進剤も大変ですよね😱
    頑張って下さい‼️

• 6月27日
  • R&S

R&S

面会制限解除されないんですよ😭なので、一旦入院してしまうと外出もできなくて…売店もないし…
    ジャンプしてみます!笑
    少しでもおりてきてくれれば…
    本当にありがとうございます。
    気が楽になりました✨

• 6月27日
ぷーこ

促進剤3日しました!
2分間隔でずっと陣痛がきてたので、もう全開だーくらいの気持ちで内診台にいくと、
3センチ。心が折れ泣き叫びました(笑)その後レントゲンを撮ったところ、赤ちゃんがギリギリとおるか、とおらないかくらいって言われたので
帝王切開になりました😂

• ぷーこ

ぷーこ

あ、バルーンを入れました!!

• 6月27日
  • R&S

R&S

昨日から2〜3分間隔で痛みはついてくるのですが、強くならず…
    身長があるから絶対下から産めるからとレントゲンすら撮ってません😣
    精神的にも辛いし帝王切開してほしいくらいです…

• 6月27日
  • ぷーこ

ぷーこ

陣痛の痛みを体験した後の帝王切開の傷はすごく可愛かったです🤣ですが、
    流動食になったり、産後我慢が多いです🤭

• 6月27日