※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

実母と義母からプレゼントが被りそうな場合、どう断りますか?💦実母が、…

実母と義母からプレゼントが被りそうな場合、どう断りますか?💦

実母が、何年も前から、ランドセル買ってあげるねー♥️と娘に言っていて、最近ちょこちょこランドセルを見に行っているんですが(私と娘だけで)、その写真を義母にも送ったら
「好きなのを買ってあげてね。入学祝にプレゼントさせてください✨」
とLINEがきました😲

せっかくの好意を
「実母が買ってくれるそうなので」
と断るのが申し訳なく、でも実母も何年も前から言っているので、やっぱり実母に買ってもらおうとは思っています💦

どう断れば義母を傷つけないかなーとさっきから悶々としています😫

夫は頼りにならないし、余計ややこしくなりそうなので、私からお断りをいれたいのですが、皆様ならどう伝えますか?

コメント

るんるん

どちらかにランドセルを購入してもらって、もう一方に学習机を購入してもらうのはいかがでしょうか?

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

学習机は買う予定なかったんですが、それもありですね💦
    検討してみます✨

• 6月27日

2人ともに買ってもらってはどうですか?🤗❤️
うちは実親と義親とうちで割って買いますよ😊
みんなの想いが詰まったランドセルを背負ってほしくて🤗❤️

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

なるほど!確かに、それならお互い嬉しいですよね✨娘も喜びます♥️

• 6月27日
m

購入したものをプレゼントされるんじゃないなら半分ずつ出してもらって買ってもらうのはダメでしょうか?
ランドセル背負った写真見たら可愛い孫に買ってあげたくなりますよ~!!
「母からも同じことを言われているので、よかったら半分ずつ甘えさせてもらってもいいでしょうか☺️」って言ってみるのはどうでしょうか?
わたしが小さい頃は父方に学習机、母方にランドセル買ってもらいました~😄

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

昔はそうでしたよねー!私もランドセルと机、それぞれ買ってもらった気がします✨もし机買うなら義母に机をお願いしようかと思います♥️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ランドセル選んでる写真を送られてきたら、買えってことかな?と思って義母もそう言うしかないかと思います

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

一週間ごとに、まとめてたくさん写真送っていて、その中の1枚だったんですが、すごく反省しました💦
    あと、いつもは買ってあげるーとか言わないタイプなので、まさかでした😫
    なんとかお互い両親を傷つけないよう考えます💦

• 6月27日
ゆゆ

私なら上の子のときは義母(お義母さんをたてて先に買ってもらい)、下の子のときは実母に買ってもらいますかね🤔

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

それが、私が返事返す前に義母からLINEがきて
    「そーそー!ランドセルの他にも、いるものあるよね!?机とか自転車とかピアノのか!他の物がよかったらそっちにするから、娘ちゃんと考えといて」
    と😭

自転車とかピアノは謎として(笑)気遣いに感謝しまくりです😭

なので、今回はお言葉に甘えて別のものをお願いして、妹の時にランドセルお願いしようかと思いました♥️

• 6月27日