※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
お出かけ

新潟市に在住です!暑くなってきて、お外でお散歩が出来なくて息子とのお…

新潟市に在住です!
暑くなってきて、お外でお散歩が出来なくて息子とのお家遊びに行き詰っています。
人付き合いが苦手なのですが、息子の為に支援センターデビューしようかと考えています。

東区でおすすめの支援センター教えて下さい!

あまり人が多い所じゃない方が嬉しいです🥺

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

すみません。
新潟ではないのですが、
自分のおうちから一番近いところだと良いかなと思います!

私も、人付き合いが苦手で遠くの支援センターに行ったら、お友達ができて、
そのお友達と遊ぶときに遠くて大変で大変で💦笑笑

支援センター楽しいですよ💓みんな同じような感じだと思います💓

私は、自分から話しかけた人の方が、仲良く友人になれました(^_^)
ぜひ、仲良くなれそうな人に話しかけてみてください(^_^)

さら

今はコロナの影響もあって人の数は違うかもしれませんが…
我が家も東区なので、職場復帰前はいーてらすやわいわいひろば、亀田のかめっこにもよく行きました。あとはみつばち第二、岡山保育園に併設の支援センターにも行きました。
いーてらすなど大きい支援センターは人が多いので、人との関わりは少ないかなーと思いました。子供を遊ばせて誰とも話さず終わり、って日もありました。
保育園併設の支援センターは人は少なめですが、先生やママさんたちと話す機会は結構ありました。先生も色々聞いてきたりしますし。でも保育園の情報はここでたくさん聞けたので悪くなかったです☺

• ラム

ラム

ありがとうございます(^_^)
    岡山は一度行ったけど、あまり好きで無くて😣

• 6月30日
acha

みつばち第二の支援センターよく行きます☺️午前中多くても3~4組かな?午後はほぼ人がいません(笑)
なので私は午後行く事が多いです。
ランチもできるので、上の子の時は慣れてきたらお弁当持って行くことと多かったです。
こじんまりしててオススメでーす