※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんの頬や耳にプツプツが出てきて、皮膚科でお薬を処方されました。清潔に保ちながら治療していますが、アドバイスを求めています。

生後1カ月の女の子のママ奮闘中です。

つい3日前くらいから、頬と耳たぶや耳の穴に細かいプツプツがでてきました。触らなければ赤みは無く目立ちませんが、赤ちゃんが自分で擦ってしまうので、真っ赤になり目立ちます。

昨日皮膚科を受診し、コンベックというお薬とワセリンを処方されました。
なるべく清潔にし、お薬を塗りながら早く治してあげたいのですが…

経験ある方アドバイスなどありましたらお願いします。長引いてしまうものでしょうか?(T_T)

コメント

みィィ-仔

乳児湿疹ではないですか?((((;´•ω•`)))
うちもなかなか治りません( ; ; )

  • りんた

    りんた


    乳児湿疹と言われました。
    なかなか治りそうにないので可哀相で…。

    • 6月23日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    そうなのですよねー^^;
    うちも生後一ヶ月あたりから出始めて^^;
    今はかなり軽減されましたが^^;
    石鹸で綺麗に洗ってあげてきちんと石鹸落としてひたすら保湿!!根気よくしかないですよね💦
    ちなみにうちは、ワセリンであまりよくならず、市販のベビーオイルの乳液タイプが肌にあってたみたいで良くなりましたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    友達のところは、石鹸を無添加の大人用の石鹸に変えて洗ってたら良くなったみたいです✩
    その子によって方法も様々みたいですね💦

    • 6月23日
  • りんた

    りんた


    根気よく清潔にしてあげるしかないですよね…。
    石鹸を変えると改善されるかもしれないので、試しにやってみます。
    ちなみに皮膚科、または小児科は受診しましたか?

    • 6月23日