※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
住まい

新築アパート(中部屋、メゾネット)で、つい先日害虫問題で管理会社に電…

こないだから虫の事ばっかりすみません😭😭

ちょっと誰か聞いてください😭😭😭😭

新築アパート(中部屋、メゾネット)で、つい先日害虫問題で管理会社に電話して、月曜に見にきてくれることになってるんですが、そもそも害虫問題はこの家に越してきて1ヶ月で2回目です。
1回目は二階寝室で、完全に建築?内装?ミスというか、通常ではありえない隙間から入ってきていて、コーキングを打ってもらいました。
これすら、初めてのパターン、と言われました。
巾木と床の隙間が2〜3mmあいてました。
旦那も建築関係なんですが、これはありえない、と言うほどです。

今は一階のリビングの虫で悩んでいるんですが、それはどうやら窓かららしく、新築で引っ越したての為、両隣の奥さんとも外で会ったら挨拶する程度でそんなにまだ仲良くなれてなくて、虫がうちだけなのか、それとも全部屋なのか聞けずにいました。

ちなみにアパート自体が田んぼの目の前で、全戸、目の前は田んぼなのでどの部屋も条件は同じです。
管理会社には、「目の前田んぼだし、他の部屋にも同じようにでてると思いますけど…」みたいな言い方をされ、まるで私が気にしすぎ、みたいな感じでした。

たまたま今日、お隣さんと駐車場で一緒になり、娘が愛想振ったので少し立ち話する機会がありました。
いまだ!と思い、リビングの虫の話をすると、やっぱり田んぼあるから外にはチラホラいるけど中に入ってきたことはない、と言ってました😭

うちは虫のせいで一切窓を開けられず、洗濯物を干すことはおろか、空気の入れ替えですら開けていません。
お隣は普通に洗濯物干してるし、網戸にしたり、不思議でならなかったんですが、「うちだけ」でてるんだ…とかなりショックです。

戸建てで各々メーカーが違ったり、業者が違うならまだしも、集合住宅で全部同じはずなのに、なぜうちだけ…?
二階の隙間にしろ、一階の窓にしろ、ハズレ部屋にあたってしまったのかとかなり落ち込んでます…。

窓からすごく風の音がするので、サッシの立て付けが悪いとかで隙間が大きいのかもしれないと思っています。
が、先日管理会社に窓のことを尋ねたら、サッシが曲がっているのかもしれないけど、窓となるとサッシ丸ごと取り替えになるから不可能、窓なんか多少隙間はあるし、そもそも梅雨時期は虫多いし、というニュアンスの事を言われましたが、もう諦めるしかないんでしょうか?

他の部屋は出てないみたいなんですけど、ともっと強く出てもいいんでしょうか?
住みづらくなるのも嫌だけど、このまま毎日何十匹も虫が出続けるなら、本気で引っ越しを考えないと私の精神が崩壊するほうが早そうです( ; ; )
かといって、引っ越して1ヶ月でまた引っ越しとなると、業者の手配から初期費用までまた何十万もお金がかかってしまうし、どうしたらいいのか本当に途方に暮れてます。

皆さんならどうしますか…?( ; ; )



コメント

ととろ

虫嫌すぎですよね😭
独身の時ですが引っ越し先に多発して私は1年経たずに引っ越しました😖
まだ独身、稼いでたからできたことで今ならできないですが💦
網戸に貼るタイプのものとか、とにかく虫除けを買いまくりました😭

deleted user

aoiさんこんばんは!

例のトビムシですか🥺?
お隣さんちも家の中に絶対いるはずですよ〜!中部屋のaoiさんの部屋だけ出るっていうのはないと思うので…

たぶん、両隣は小さな虫を気にしないし気にならないから見つけたことがないんだと思います🥺💦
視界に入っても、ゴミだと思って虫だとは思わないみたいな…

aoiさんは逆に、ゴミを虫だと思ってしまうくらいアンテナを張ってるでしょうから真逆な感じ?🥺

管理会社では限界あると思うので、強く言ってもいいけど改善はなされないと思います〜😭
そもそも構造が虫が入る作りなら、もうどうしようもないので私なら引越し考えるかもしれないです…😭

お金はかかるけど、精神が崩壊してからではこの先虫に囚われて普通の生活を送るのも難しくなると思うので😭