※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぇ
妊娠・出産

妊娠後期はマタニティ服を着用し、出産後1・2ヶ月は大きめサイズの洋服やパジャマを着用しましたか?今後の参考にさせてください。

妊娠後期と出産後1・2ヶ月はどういった服を着ていましたか?
マタニティ用の洋服ですか、普通の洋服のサイズの大きめサイズとかでしょうか?出産後はしばらくパジャマとかでしょうか?
これからしゅっさを控えているので参考にさせてください。

コメント

ちい

後期はほぼワンピース来てました!マタニティ用のズボンとかも買ったんですが私は少しでも締め付けがあると苦しくなっちゃったので💦産後1ヶ月間は家で安静にしないといけないのでほぼパジャマです!2ヶ月目は元々持っていた服の中で緩めのやつ着てました!

ママリ🔰

1ヶ月はパジャマその後はマタニティ服を半年ぐらいまで着てました。
外出もし少ないし、授乳口のあるマタニティ服を買ってたので😃

しん

体格や体重の増加具合い、胎児の大きさによるかと思います😣
あたしは切迫だったので、
お腹を覆うマタニティタイプのレギンスはかえって圧迫するので絶対禁止と主治医に言われました。゚(゚´Д`゚)゚。私は痩せ型だったので、マタニティ服はいっさい必要なく、ゆったりめなサイズを選びました。S→Mサイズに変更するくらいです。
産後は、授乳しやすい服を買いました!おっぱいがすぐ出せる仕組みになっているものです^ ^

ママリ

後期はほぼ家にいたのでパジャマかワンピースかオーバーサイズのTシャツにレギンスとかでした!
出産後はデニム以外はもう出産前の洋服着てますが授乳あるので授乳しやすい洋服がいいと思います!
マタニティ用の服は妊娠中から1度も着てません!

ママ

わたしはマタニティ用の洋服は買わずに、出産後でも着れるように、ワンピースや少し大きめの服で過ごしました!
出産後も骨盤が広がっていたりして、妊娠前のデニムなどは履けませんでした💦産後2ヶ月頃まではゆったりめの服装でした😅
産後1ヶ月はほとんどお家にこもって赤ちゃんのお世話をしていたので部屋着で一日中過ごしてましたよ🙂

さーさん

後期になりましたが
ワンピースばかりです!