※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ヒップシートキャリアを購入したいですが、ポグネーとベビーアンドミーどちらが使いやすいでしょうか?生後3ヶ月の娘がおり、7キロあります。エルゴやベビービョルンではなく、ヒップシートを検討中です。

ポグネー、ベビーアンドミーのヒップシートキャリア
どちらが使いやすいでしょうか?
生後3ヶ月の娘がいますが今はメイアンドマイ
しか持っていません(コロナで外出してなかったので
使う機会もほとんどありませんでした)

そろそろきちんとしただっこひもを購入したいのですが
もう7キロもあるので、エルゴやベビービョルン
などではなく最初からヒップシートを買おうかなと
思っています。

コメント

nanana

ポグネー持ってます!
私も二つで迷いました💦
大きな違いはポグネーはサイレンファスナーがついていて、静かな場所や寝かしつけで使用した時腰ベルトのマジックテープを剥がさずにはずせることです! 結構ベリッッて大きな音するんですよね😂
あと、腰ベルトがコルセットのようになっているので腰痛に悩んでる人は特におすすめかと思います!
そのほかはあまり違いがないかなって思います💦
あとはデザインとかですかね☺️

• りん

りん

ありがとうございます!
    ポグネーを装着するのは簡単ですか?
    なっちゃんさんは抱っこ紐はポグネーだけ使用されてますか?

• 6月27日
  • nanana

nanana

ポグネーはインサートがないと首座りまで使えなかったので最初の頃はコニーの抱っこ紐を使ってました☺️
    私的にポグネーはエルゴより全然着けやすいと思います!
    装着はポグネーもベビーアンドミーもあまり変わらなかったですよ!

• 6月27日
  • りん

りん

つけやすいのですね!前エルゴ試着したとき、てこずったのでつけやすいのは助かります😆
    ベビーアンドミーのほうが高いのでなんとなく高いほうが使い勝手良いかな?って思ってたのですが、ポグネー試着してみようと思います!ありがとうございます❤️

• 6月28日

ポグネー使ってます☺️
試着してもあんまり差が感じなかったです!(笑)
ポグネーのステップワンももってたので付け替えもできるタイプにして、ヒップシートもポグネーにしました!

• りん

りん

今日アカチャンホンポでベビーアンドミー試着してみたんですけど使いやすかったので、ポグネーも変わらないということなのでポグネーも試してみたいと思います!
    ポグネーのほうが少し安いので使い勝手が良いならポグネーがいいのですが🙄笑

• 6月28日