※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
産婦人科・小児科

2歳半の娘が前歯を欠けてしまいました。かかりつけの小児歯科は7日後の予約。他の歯医者さんで早めに診てもらった方がいいでしょうか?歯が欠けた経験のある方、アドバイスください。

歯の写真すみません😵💦
2歳半の娘がおもちゃをぶつけてほんの少し前歯が欠けてしまいました。
ネットで調べると、歯が変色してきて神経が死んでしまった😵なんて情報を見て急いでかかりつけの小児歯科に予約入れたんですけど、最短で空いてるのが7日でした😩

他の歯医者さんでもっと早く予約取れそうなら、そちらに行ってみてもらった方がいいですかね?💦

お子さんの歯が欠けたことがある方よければアドバイスください😭

コメント

うちの子もこんな感じでかけてますが、病院行かなかったです(笑)
こないだフッ素行った時も何も言われなかったです😊

ママリ

うちの次男が前歯2本とも欠けてますが、歯のグラつき等なく変色もしてないし神経も無事なので特に処置もなく放置です😅
子供は生え変わるので大丈夫ですよ〜と🤣(笑)

うたこ

ガッツリ欠けているわけではないので、様子見つつ、かかりつけに行きます。

pooh

うちの子は、同じ感じで、歯医者行ったら、形を整えてくれました^_^
レントゲン撮って、まだ抜けるには時間かかりそうだからと^ ^

はじめてのママリ🔰 

ぐらぐら動いてたり変色してたり腫れてなければ大丈夫だと思います(^^)
もし気になるようであれば歯医者で見てもらっても良いと思います。
舌が傷つかないように丸めてもらう処置とかもしてくれます!

お子さんが痛がってたり、歯が動揺してなければ様子見で大丈夫だと思います😊

チエ子

うちもそんなんです(笑)
検診で歯医者に
ここ欠けてるから普通の所より虫歯になりやすいからしっかり磨いてね~以上
でした(笑)

nana709

みなさんありがとうございます!安心しました😂
7日にフッ素塗ってもらうのもあるので、その時まで様子見てみてみます!