※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににねん
家族・旦那

もうすぐ一歳になる子供を育てているままです。旦那の借金で一歳の誕生…

もうすぐ一歳になる子供を育てているままです。

旦那の借金で一歳の誕生日がすぎたら
離婚することになりました

借金はあとからあとから出てきて1000万円ちかくなってしまって

家計から月10万円返していたのですが

私に内緒で旦那の親にまたお金をかりてしまっていて

返しても返してもまた親に借りていて借金が減るどころか増えてしまっています

そのたびにお金をかりるなら、私に話してからにしてというのですが

私に離婚されてしまうから私には秘密にしてくれと頼んでかりています

それに気づくたび叱ってもうしないと言うのですがまたやられ、かれこれ10回目くらいだとおもいます

借金は昔会社をつぶしたときのだと結婚してから聞かされ、妊娠していたので我慢我慢でここまできたのですが、借金どうこうより、嘘をつかれるのが限界でこの結果になりました

昔にも嘘をついてお金をかりて詐欺で捕まったことがあるのも最近しりました

子供のことはよくしてくれて、子供もぱぱがだいすきなので私が父親をうばう決断をしていいのかと、寝顔をみてるとおもってしまいます。

みなさんならどうしますか?

私のせいで子供は、一歳すぎてすぐ保育園に行くことになってしまうし、まだ卒乳もできてないのに保育園にいかせるなんて、、

わたしが我慢すればまだ一緒にいられるのかな?

でも一緒にいて、
いずれ別れて父親を変に覚えてるのもかわいそうかなとおもったり。

いろんな考えであたまがいっぱいです

わたしはこの決断で子供を幸せにできるのでしょうか。

コメント

ジャンジャン🐻

すいませんが、そんなだらしない父親ならいらないです(^^;;

うちは下の子は4ヶ月から保育園いってますが、保育園は保育園で楽しんできてますよー^ - ^
先生みるとニッコニコしてご機嫌ですw

• ににねん

ににねん

そうなんですね😭とても安心しました😢わたしがさみしがりだけなんですねw

ひとりでも頑張って幸せにします😁✨

• 6月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大丈夫です^ - ^

卒乳どころか保育園のためにおっぱいも1週間しかあげてません^ - ^

わたしはかわいそうなんてまったく思いませんよ^o^

• 6月23日
  • ににねん

ににねん

まーほりんさんここに質問してよかったです😢こんなこと友達にも話せないので😢ありがとうございます!

• 6月23日
みー..

難しいですよね…
わたしも8ヶ月で子供保育園いれますが、それについては全然申し訳ないと思わないです!

保育園で友だちもできるし成長過程においていい刺激をしてくれるとおもいます!
家の中だけだと、遊びにも限界がありますから😅
ににねんさんもポジティブにいきましょう✨✨

あと…離婚に関してですが
わたしは小5のころ親が離婚して父とは会うのを禁止されてます。
父親を中途半端に覚えているって辛いです。いい思いでも悪い思い出も残ってて、会いたい気持ちを抑えて思春期すごしました。

なのでまだ一才。たしかに辛いかもしれませんが、身内のサポート(ににねんさんの両親等)で大丈夫だとおもいますょ!!

離婚をすすめるわけではありませんが、いま離婚を踏みとどまっても今後また同じことを繰り返され離婚を考えることになると思います。
子供の成長はとまってくれません。中途半端に覚えているなかで引き離すのはもっとかわいそうだと思います…。

離婚後、旦那さんとお子さんをちょこちょこ会わせるのかしっかり旦那さんと御話ししつつ決めてください😊
養育費はちゃんといただいたほうがいいですょ!!
女一人の稼ぎだと限界がありますから✨

ににねんさんとお子さんにとって一番いい選択が導きされますように😊

• ににねん

ににねん

わたしも変に記憶に残して会えないよっていうのもいやなんですよね。

元奥さんとの子供にも私と付き合ってからあまり会わなくなりましたし
    また女作ったときに
    子供に会えないと言うのつらすぎます。

どうせいずれ我慢の限界がきて確実に別れると思うので早めに決断することにします

• 6月23日
  • みー..

みー..

グッドアンサー有難うございます!!

変に記憶があるっていうのが一番辛いですよね…。

ににねんさんとお子さまがお幸せになりますように❤

• 6月24日
あおまいか

今1000万円借金があって、それを一生懸命返す気がなくまた借りる……私は自分でいうのもなんですが、わりと寛容で好き勝手されても怒りませんが、お金だけは許せないです。なので本人に返す気がないようにしか見えなければ離婚します。
ちなみに、上の子1歳1ヶ月で職場復帰しましたけど何か??かわいそうですか?借金ふくらむばっかりのおうちで育つ方がよっぽどかわいそうですけど。

• ににねん

ににねん

あおまいかさん可哀想というのではなくて、わたしが寂しいだけです。

そおですよね、やっぱりこれで間違ってないとおもいました。

• 6月23日
  • あおまいか

あおまいか

大丈夫、間違ってないですよ!
    最初は確かに寂しいけど、すっごくたくさん成長見せてくれるし、子供同士の関わりの話とか見聞きするとほんわかしますよ☆

• 6月23日
ぷにるる

貴方なら大丈夫です!!
子供の為に離婚を選んでるんですよね?
離婚したら、大変な事も増えると思いますが、嘘をつく、お金にだらしがない…そんな方と家族を続けていく方が不安です。
別れたら、また素敵な方と出会い再婚出来るかもしれません。
うちの子は仕事の都合で、1歳から保育園に入れてますが、楽しそうですよ!保育園は色んな遊びができるし、色んな発見があります。可哀想だなんて、思わないで下さい。

• ににねん

ににねん

保育園もお歌うたったりお遊戯したり楽しいんですよね😭未入園時の遊べる保育園に毎日行ってるので子供も慣れれば大丈夫なのもわかってるんですけど、朝だけ泣かれちゃうって友達にきいて、ままも一緒にいたいよー😢ってなってしまいそうです。

子供は働く親をちゃんとみてわかってくれますよね💓がんばります!

• 6月23日
Saturday night

こんにちは。
難しいですね…。
1000万という額、繰り返していることを考えると、離婚も考えますよね。
ご主人の親や、ににねんさんの親を混ぜて話して、決めた方がいいような気がします。

借金じゃなかったですが、うちも月10万出していたことがあって、本当にきついですよね…。
無理なさらないで下さいね。

• ににねん

ににねん

うちの親は離婚しろの一点張りです。

向こうの親も呆れていて、今回わたしにまた、おかねを貸してくれと来たけど貸さなかったと電話をくれました。
    早く別れた方が幸せだよって教えてくれてるんですよね。

バツイチなんですけど養育費もはらってないようなひとですし、早く別れることにします

• 6月23日
  • Saturday night

Saturday night

ご両親が離婚を勧めているなら、ちょっと安心しました。
    大変なこともあるかと思いますが、お互いがんばりましょうp(^_^)q

• 6月23日
  • ににねん

ににねん

お仕事頑張って休みの日は子供とおもいっきりあそんで、とびっきりの笑顔をみることにします!ありがとうございます💓

• 6月23日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

もう、離婚は、成立してますか?
自己破産とゆう決断もあります。
当分は、クレジットカードやローンは、組めません
すべて、現金化になるので
いいかも、、、っと提案なわけで。

お金にだらしない人は、きっちりと管理しなくては、なりません!

離婚して、籍ぬいて
一緒に暮らしているひとだっています。

いろんな方法まだまだありますよ!

子どもにとっては、パパだからね!

私は、結婚するときに
旦那が金遣いあらいから
この人をかえてやる
管理してやるとはらをくくりました!

とりあえず、まずは、いろんな方法を考えてほしいです。

• ににねん

ににねん

籍を抜いて一緒に住むのは考えられません。

借金ももちろん嫌ですが
    念をおして念をおして
    もう嘘をつかないと約束した次の日に同じことをしてしまったりするんですよね。。

なにがいやってそれがいやです。。

別れることにきめました!

• 6月23日
きこすけママ

ににねんさん、小さなお子さんを抱えながら大変な時期を過ごされましたね。ママも大変なのに、お子さんの気持ちを優先させるににねんさんは、本当に優しいママだと思います。そんなママをもつお子さんは、それだけで幸せ者ですよ。私も離婚の決断は間違っていないと思います。私のまわりにもお金にだらしない男性が何人かいますが、その奥さんたちはみんな離婚され、子どもたちと幸せに暮らしています。再婚された方も4人ほどいらっしゃいます。両親の離婚で、子どもにとって一番良いことは、借金から解放されたお母さんが気持ちに余裕が出来て、笑顔が増えることだと思います。お子さんにはだらしない父親の姿を見せずに『あなたのお父さんは、少しだけ間違ったお金の使い方をしてしまったけど、本当は優しくて立派なお父さんだったんだよ。』と良いところだけ教えてあげた方が、将来的にお子さんのためになるかもしれません。ににねんさんにとご主人は他人になるけど、お子さんにとっては一生実の親子ですからね。
うちの子どもも保育所へ通っていますが、保育所と先生が大好きで、本当に楽しそうです。
私の方が寂しくなる位です。
ににねんさんは何も悪くないですよ。子育てって、あまり頑張らなくても何とかなるのかな?私も模索中です(笑)

• ににねん

ににねん

こどもにとってもプラスになりますよね、保育園😁✨

楽しく通ってくれるまでいいこいいこしながら連れてきます(笑)

そうですよね、気を張りすぎもよくないですよね。
    ありがとうございます!

• 6月23日