※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
雑談・つぶやき

娘の咳が止まりません😥かれこれ2週間出続けて、薬も効かずまた保育園か…

娘の咳が止まりません😥
かれこれ2週間出続けて、薬も効かずまた保育園から風邪もらってきたみたいで咳悪化&大量鼻水再開😭😭😭
このご時世肺炎が心配だけど、何度小児科(2件)行っても「肺の音は大丈夫」って言われるし…
子どもの咳ってこんなに続くものですか⁉️😖

コメント

みそママ

うちの子、アレルギーってのもありますがずーっと鼻水からの咳出てます💦
うちも肺や気管支の音は大丈夫で、鼻水が喉におりてきて出る咳がずーっと出てます😱鼻が悪い(副鼻腔炎)らしいのでもう仕方ないなって諦めてます😭

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    ゆうママさんのお子さんは副鼻腔炎なのですね💦
    副鼻腔炎も親子共にツラいですよね😭
    娘も最初鼻水が喉に流れての咳かと思ったのですが、鼻水やタンが絡んだ咳ではなくて空咳が続いているのでどうしたもんか…😥と悩んでます⤵︎

• 6月27日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

アトピーもちの次男は娘さんくらいのとき咳が出始めたら2週間位ずっとしていました😭

アレルギー科のある小児科の先生に見てもらって吸入器かりたり薬を飲み続けたら良くなりました💨
あまり小児科もこの時期だから避けたいですよね😭

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    2週間続くこともあるんですね😥
    娘も卵アレルギーがあり、先日小児科で診察してもらった上で経口負荷検査をして特に症状は出なかったのですが、もしかしたらアレルギーも関係してるのでしょうか😣
    酷く続くようだったらまた受診して相談してみようかと思います💦

• 6月27日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

うちも食べ物に検査ではたくさんアレルギー反応ありで実際は食べても症状出ずでした。

アレルギー体質だと喘息とかなりやすかったり、咳でやすかったりするみたいですね💦

早く良くなりますように❤

• 6月28日