※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
子育て・グッズ

今日で生後3週間になった息子(第三子)がおります👶母乳育児について質問…

いつもお世話になっております!
今日で生後3週間になった息子(第三子)がおります👶
母乳育児について質問です。

上の子2人を完母で育てました。
1番目の子はよく飲んでよく寝る手のかからない子で退院後からすぐ完母に出来、2番目は体重の増えが悪かったのですがミルクアレルギーだったので必死に母乳をあげて1ヶ月になるころには完母になりました!(※2番目が新生児の時は日中旦那が家にいたので上の子をみててもらって根気強くおっぱいを与え続けることが出来ました)

そして今、3番目を混合で育てているのですがどこかのタイミングで完母に出来たらなと考えています😊!
ですか、かなり量を飲む子なのに私のおっぱいが出すぎるせいでむせたりして腹立つようでおっぱいをすぐ離してしまってなかなか直母がうまくいきません💦
おっぱいを手絞りで5分ほど絞れば120はたまるのでそれを哺乳瓶(母乳相談室を使っています)であげて補っていますが、1番目の幼稚園の準備やら送り迎えやらと日中家にいる2番目(2歳半)の世話で根気強くおっぱいをくわえさせている時間も毎回搾乳する時間も取れず、結局すぐ作れて腹持ちのいいミルクをあげてしまうという感じです💦

ミルクにはミルクのいいところがあるし絶対に母乳で育てないと!というわけでもありませんし、もう少し時間たてば需要と供給の関係が整い赤ちゃんも量を飲めるようになってくると信じていますが、やはり少し不安です💦

上の子がいる状態で新生児や月齢の低い赤ちゃんを育てたママさん、どのような感じで母乳育児の軌道にのりましたか?
ぜひ経験談やアドバイスなどお聞かせください!

コメント