※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに90センチのTシャツをプレゼントするのは早いか悩んでいます。大きめにしたけれど、80センチの方が良かったか心配です。

少し前に産まれた赤ちゃんに90センチのTシャツを出産祝いにプレゼントしようと思うのですが、1歳超えないと着れないのは貰う側からしたらどぉなんでしょうか?😣一応ブランド物なので長く着てもらえたらなぁと思い大きめにしたのですが帰ってから80にしたら良かったかなと悩んでます😭

コメント

メメ

一人目だと「今すぐ着せたいけどやっぱ無理かぁ」ってちょっと残念な気持ちはあるけど、結局後々になると大きいサイズは有難かったなって思いました笑。
経験から大きいサイズにしたよ、みたいな一言あると何故大きなサイズをくれたのか分かるし良いと思います☺️

1人目のときは、正直「まだまだ着れないな~」と思いましたが、2人目ではあっという間に成長してしまうことがわかっているから、「嬉しい!」と思いました😳

ゆうな

嬉しいです!!
だけど貰ったら早く着たくて
なんだかムズムズしちゃいますね🤣

うちも貰いました。
ありがたいですが
押入れに寝かしてあります😅

私はあえて大きめを選んでくれたんだなぁーって好意的に思いました。
正直、近々でつかわないので
そーいえば貰ったなぁーって感じです😅

はじめてのママリ🔰

私も去年90センチの半袖もらって
今着てます⭐️
すごく楽しみで今年やっと着れるーと思ってしょっちゅう着せてます😂
とてもかわいいTシャツで私はとても嬉しかったです❤️

はじめてのママリ🔰

私も出産祝いでもらいました😊
着れるのは先だけど長く着れるから90を選んだよと渡してくれたんですが、初めての子で洋服のサイズに詳しくなかった私は、なるほどー❗️と思いました😳✨
嬉しいと思います☺️

私は80を貰うことが多かったです!90は1歳の誕生日にもらいました😊

ママリ

私も出産祝いに90のTシャツもらいましたが、想定より早く大きくなったのでめちゃめちゃありがたかったです!!
大きめの靴下も入っていて、ちょうど必要なときにもらったことを思い出し、神ー!!ってなりました笑

moony mama

私は、すぐ使えるものはたくさんもらうだろうから…と一言付け加えた上で、あえて少し先に使えるもの渡してましたよ。

おさるママ

うちは今ようやく80です!
90はまだまだ先かなー😅

ママリ

沢山のコメントありがとうございました😊まとめての返信になり申し訳ございません💦
90センチのTシャツ、不安に思っていましたが大きめサイズは嬉しかったや大きめをプレゼントしたとのコメントを頂きホッとしました✨一言添えてプレゼントしたいと思います😊