※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

義弟の気の使えなさと言うか、、20歳の義弟はいちいちイラッとする事を…

義弟の気の使えなさと言うか、、
20歳の義弟はいちいちイラッと
する事を話してきます。

1人目出産の時は
●お兄ちゃん(旦那)は
睫毛長くないから赤ちゃん俺に似たんかな?


●奥二重の息子を見てこの子一重じゃない?
(これは何回も)

2人目妊娠前は
●次の子は女の子やったらいいねぇ
●いつ次の子は考えてるん?

2人目妊娠中の最近では

●8月か9月そちらに遊びに行くかも
しれんからその時は道案内お願いします〜😆
(私の予定日は10月と知っている)

1人目の時も義弟、儀妹、義母が
こちらに遊びにきてそして土日
生後6ヶ月の息子を朝から晩まで抱っこ紐
して1日食べ歩き、連れ回されました。

とても素直な子で裏表なくお兄ちゃんが
大好き、という感じなのですが

たまにやりとりする機会があって
やりとりしたら、なんじゃこいつ。と
毎回改めて思います。

旦那にも言ってますが昔からそうゆう奴
変わらないからほっといてと

旦那がいる時にデリカシーのない事を
言ってこられたら旦那が対処しますが
私と一対一の時ほんまにイラッとさせられます、、

義弟は昔からめちゃくちゃ子供ぽい性格で
機嫌を損ねたらめんどくさいので
適当に言い返してますが

そもそも義家族自体あんまりデリカシー
ないんで諦め気味🤤


ここに吐き出させてもらいました、、


コメント

じゅんぴ

ん〜悪気はなさそうですし、まだまだ子供なんでしょうね〜😂
思ったことをズバズバ言うところ!
うちの3歳児ももちろん内容は全然違いますがそんな感じなので、イラッとしまくりです!笑

妊婦の大変さなんてなってみないと分からないし、義母は遠い昔のことで忘れてますし、孫フィーバーしてるんでしょうね😭
私も臨月で義姉の結婚式に付き合わされ、次の日には義母の面倒見ながら1日中連れ回されました!新幹線で2時間の距離です、、しかも2歳児連れて、、
産後すぐに押しかけてきて、晩酌し勝手に赤ちゃん連れ去り自分の乳で授乳までされました😭

ほんと嫌いです😭
義母というだけで敵に感じてしまいます!笑

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます✨

    本当にまだまだまだ子供です!笑 男の人ですし尚更妊娠、出産についての失礼うんぬん分からないのかもしれないですが😂

    義母さんありえませんね😭
    一度そんなことをされたら
    敵としか思えないのも当然です💦

    私も義母は出産した時から敵のようなものです😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

それはイラッとしますね💦
私も13歳下の義弟がいて
イラッとくることがあって結構疎遠気味です💦
出産してから特にイライラが積もって旦那に言っても弟がかわいいから「あいつ空気読めんだけで悪気ないから」とかばうのでもう会うのも嫌で笑

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます✨

    悪気がないのが一番厄介な所ですよね😭悪気がなかったら何でもアリなのかと思いますし😔

    私も長時間会うとなると
    面倒くさいし嫌で仕方ないです😭

    • 6月27日
ままり

二十歳だとそうですよ

三十代でも子どもいない人と遊ぶとなんかズレてるって思うこともありますから

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます✨

    20歳ってそんなものなのですかね💦やはり子どもいるいないはありますよね😭

    • 6月27日