※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
住まい

旦那の年収860万で月11万の住宅ローンってどう思いますか?他にローンは…

旦那の年収860万で月11万の住宅ローンってどう思いますか?
他にローンはないです。
実際同じような感じでやってる方、キツキツですか?

今は1歳の娘が1人、将来もう1人希望しています。

コメント

ゆず

旦那の年収400万で月8万なので大丈夫だと思います!

• ぽこ

ぽこ

教えて頂きありがとうございます😢✨
    参考になります。。

• 6月27日
chippu999🔰

マンションなのですが年収800で子ども3人、ローンと修繕金で次11万弱払ってますがキツキツとかではないです😉
旦那様1馬力ですよね?うちも1馬力で教育費がかかるようになればパートに出ようかなと思ってます!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    お子さん3人いらっしゃる方が、余裕持ってやられてるなら安心です☺️✨

私もおいおい状況に応じてパートも考えればいいかなと思いました😃

ありがとうございます!

• 6月27日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

まだ上が年長なので何とも言えませんが…特に節約するわけでもなく贅沢するわけでもなくフツーの生活です😂
    毎年車で2時間ほどの近場ですが家族旅行も行ってますよ😍♥️

多分中学くらいになると教育費が凄くなりそうなので働かないとだと思いますが、無理のないローンだと思います✨

• 6月27日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    やりくり下手でカツカツするほど節約する自信がなくて…
    普通の生活が送れれば十分なので、安心しました🥺💕

そうですよね、
    私も資格を持ってる仕事があるので、一応職場復帰しなきゃなぁ…😇と思ってるので養育費が嵩む頃には頑張ろうと思います✨

色々教えて頂き、ありがとうございました😊
    安心してローン組めそうです!

• 6月27日
ぽん

同じくらいです!
節約を意識せず生活していて、貯金もできているので、キツキツではないです😊
子どもの習い事や部活、受験のある頃までにはしっかり貯金して、私も働きに出ないときついかなーと思います😅

• ぽこ

ぽこ

ほんとですか!同じくらいの方のお話聞けると安心です😣✨

私も子供の習い事等がかかるようになってきたら、状況次第で働こうと思います😄

ありがとうございます☺️🌼

• 6月27日
しまほっけ

余裕だと思いますよー😆
うちは世帯年収(2人ともフルタイム)同じで月10万ローン。ボーナス払いなしですが、とくに節約せずに貯金も出来てます👍️2人目希望中ですが、その余裕もありますよ😆

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    そう言って頂けてかなり安心しました😣💕

教えて頂き、ありがとうございます🥺✨

• 6月27日
ももか

貯蓄やお子様にかかるお金も考えたらとても理想的だと思います!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます🥺💦
    安心してローン組めそうです。

• 6月27日
ユウ

600万弱で11万弱払ってるので余裕だと思います💦
うちはさすがに余裕はないですね😂
200の差は大きいと思います👌🏻

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!うまくやりくりされてて尊敬です😭💦

教えて頂き、ありがとうございます🙇✨

• 6月27日
  • ユウ

ユウ

わたし自身週6仕事なので娘が習い事をすることもないし、服とか我慢すれば(元々興味なくて、マタニティ以外は数年レベルで買ってません😂)なんとかなります😅

一応娘が成長するにつれてわたしの仕事時間は増やせるので、そうなればもう少し余裕ある生活はできるかな?と思ってます✨

あ、ちなみに主人は浪費家です😑酒もタバコも車も必要ない代わりに無駄遣い酷いので、それがなければ今の収入でも貯金できるかもしれません😅

• 6月27日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    参考になります🥺
    私も娘が生まれてから、ちっとも服も下着も買い換えてなくて😂、全然お金のかからない女でして…

主人も無趣味でユニクロのTシャツヘビロテしてるお金のかからない男なので、貯金できそうです😂😂

安心しました☺️

• 6月28日

世帯年収900万くらいのペアローンで、月11万弱なので、同じくらいです。
多少無駄遣いする余裕はありますよ(笑)