※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
産婦人科・小児科

長男が昨日から発熱中で、甘いものが苦いと感じる。受診では異常なし。鼻水も出ているが、再度受診すべきか悩んでいます。

長男が昨日から発熱中です。
ゼリー類旦那が買ってきてくれて
食べ物は食べれているのですが、
甘いものや、苦味がないはずのものを食べても、
時折『ちょっと苦い』と言います。
昨日の受診では特に何も出ず、
急な発熱は子供によくあることなので、
熱が下がらずぐったりするような事があれば
また受診してくださいと言われました。
昨夜からは鼻水が少しつまっているようなので、
風邪かなと思うのですが、再度受診した方が
いいのでしょうか?

コメント

メメ

薬が出ているなら、私なら3日くらいは様子見します☺️

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    特に何も出なかったので、薬は処方されませんでした。

    • 6月27日
  • メメ

    メメ

    昨日の段階では鼻水とか味覚異常がなかったんですね!
    それなら今日行っても良いかも…。
    赤ちゃんならゆっくり治せば良いかなと思うんですけど、幼稚園とか保育園がある年頃ならなるべく早めに治してあげたいですもんね💦
    うちも月曜から幼稚園行かせたいので、昨日鼻水と咳で受診して薬貰ってます☺️

    • 6月27日