※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

都内で子育て中でも働きやすいバイトを探しています。おすすめのサイトを教えてください。

求職中で保育園に内定していて、あと1ヶ月で仕事決めなくてはなりません💦

子育て中でも無理なく働けるバイト(都内)が掲載されているサイトご存知ないでしょうか?

コロナで、なるべく求職中の家庭は保育園は登園控えるようにとも言われていて、結構焦っています。

まだ0歳児クラスなのもあり、今年度いっぱいくらいは週4で17時くらいには終わる仕事を、と思っているのですが、子育て中にも優しいバイトや派遣先って皆さんどこで探していましたか?

例えば、
しゅふJOB
というサイトだと結構子育て中でも融通効きそうな仕事が多かったのですが、同じようなサイトご存知の方いらっしゃいますか?
他のサイトも併用してもう少し幅広く調べたくて…

これまで
・とらばーゆ(正社員多い)
・女の転職(こちらも正社員多い)
・indeed(たくさんですぎて絞れない😅)
で、みてきましたがなかなか効率よく探せていません💦
あくまでバイトは繋ぎで来年いっぱいくらいにはフルタイムで転職したいと思っているので、なるべく子育てメインにできるバイトを探してます。

おすすめのサイトありましたら沢山教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

とたた

人と相談しながらというのも必要だと思うのでハローワークも利用してみるのをお勧めします。マザーズハローワークという子連れで行けるところもあります。
私も色々探しましたが、ネットだけだと難しかったです😅

• ママリ

ママリ

ハローワーク、何度か行ったのですが…条件言って探してもらったんですが、窓口の方、検索すら私より遅いし子育てかぁ〜…うーん🧐みたいな感じでピンとこなくて😭
    マザーズハローワーク良かったですか?行こうと思ったのですが上記のようなことがあって心折れてました😭話聞いてくれますかね?💦確かに誰かに相談したいんです😢

• 6月27日

バイトやパートだと渋谷にあるマザーズハローワークがいいって聞いたことがあります!こどもも連れて行けるし。

• ママリ

ママリ

立川にあるので行ってみたいと思ってました!😢確かに誰かに話聞いてほしいです…!

• 6月27日