※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

男女の兄妹で1歳差のお子さんがいます。息子が娘を困らせていて悩んでいます。仲良しの時もあるけど、他の境遇の方の意見が欲しいです。

上が男の子で下に女の子で1歳差のお子さんいる方…
お子さん同士仲良しですか?

息子が毎日娘を泣かせてて困ってます
娘が遊んでるおもちゃを無理矢理奪ったり、駄目!こっち来ないで!あっち行って!とかつかまり立ちしてる娘を倒したりするんですがこんなもんですか?

仲良くしてる時もあって、座りながら娘を抱っこしたり、娘のお腹に顔を当てて笑わせてたりする事もありますが…
周りに同じ境遇の知り合いがいなくてどんなもんかわかりません😓

何でもいいのでウチの子はこうだよーとか教えてください😭

コメント

ちまこーい

仲良い時はいいですが、上の子次第です💦
そのぐらいの月齢はとりあいとかもありましたよ😓

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    やっぱ上の子次第ですよね💦
    娘は一緒に遊びたげに近寄るのですが…息子のその時の気分でいじわるするか仲良くするかなので…今は仲良く遊んでます。笑

    • 6月27日
はー☆

2歳4ヶ月差ですが、毎日泣かされてます😂😂
最近は息子が知恵ついたのか、おもちゃ取られそうになったら違う適当なおもちゃを娘に渡してます(笑)

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    息子も別のおもちゃ渡しますが、娘は奪われたおもちゃのがいいので渡されたおもちゃには目もくれず…笑
    困った兄ちゃんです😂😂

    • 6月27日
mini

同じ年齢差、兄妹構成です。うちも下の子がやられています😭

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    上が女の子だとまた違ったんですかね😭
    この感じも今だけだと思いたいです…笑

    • 6月27日
  • mini

    mini

    でも最近、下の子がやり返したり「いやー!!」って言い返したりするので、やられっぱなしがケンカになりそうです😂仲良く遊んでいたと思ったら次の瞬間にはケンカしてます🤣

    • 6月27日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    うちの娘も1歳過ぎたらやり返すようになるのかな〜と思うとちょっと見てみたい気はします😂

    • 6月28日
さらい

仲良しですよ
兄しだいなのかな。
意地悪したことないです

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    仲良しは仲良しなんですけどね…息子にも虫の居所というのがあるのか、急に娘を嫌がったりするので仲良く遊んでるなーと思ったらそのあと泣かせたりです…

    • 6月27日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。

    兄が泣かされることがよくあります。

    • 6月27日