※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
お出かけ

年子や2歳差くらいのお子さんをお持ちの方、1人でふたりをつれて新幹線…

年子や2歳差くらいのお子さんをお持ちの方、1人でふたりをつれて新幹線に乗る場合どうしていましたか??😖
2歳くらいの子は席をとって隣へ乗せて、下の子は膝ですか?抱っこ紐のほうがいいのかベビーカーがいいのか、、😣ベビーカーは邪魔になりますよね?
そのほかにも工夫していることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

☀︎Sunny:)

回答が少しズレますが、ベビーカーを持ち込むとしたら出口に一番近い席がいいと思います!
もしかしたらもう始まっているのかもしれないですが、車両の一番後ろの席が大きな荷物を持ってる人用の席で、それ用に予約が必要ですよ!
この制度がまだ始まってなかったら、車両の一番前がいいです☺️
他の席より少し広いので膝抱っこもできますし、テーブルも広くて使いやすいです!
そして車両と車両の間のデッキスペース?にベビーカー置いておけますよ✨(停車する度に動かさないとダメですが😅)

参考にしてください😌

  • rimo

    rimo

    そんな席があるんですね!予約が必須なんですね😳❤️
    調べてみます!

    • 6月27日
いちご

2歳の上の子は席とって1人で座らせて下の子は私が抱っこして乗ってました!
ベビーカー畳んだり大変かなーって思って抱っこ紐にしてます!
上の子のお菓子とか軽食多めに持ってあとはYouTube見せたりしてなんとか乗ってます💦(笑)

  • rimo

    rimo

    やはりベビーカー畳んだりも大変ですよね😭上の子もじっと出来ないから、ベビーカーいじってるうちに居なくなったら困ります笑
    3時間くらいなので、なんとかYouTubeやお菓子に頼りながら頑張ってみます!

    • 6月27日