※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊活

生理が遅れて少量の出血が続く症状で悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお待ちしています。

生理が変わった方いらっしゃいますか?
私は不順でもなく、比較的毎月予定通りに来ます。
生理痛は鎮痛剤を飲めば大丈夫なくらいです。
前回の生理が5月14日から1週間くらい。
今回の予定は6月11日でいつものように生理前の痛みがあり、今回も来てしまうんだなと思いましたが、なかなか来ないので、検査薬をしましたが陰性。
ストレスなどが関係してるのかなと思い生理を待つことにしました。
生理予定日から6日後、トイレに行った時茶オリみたいな物がティッシュに着き、そのまま来るかなと思いましたがそれ以来なく…
その2日後くらいにトイレに行くと、血が出たので、生理だと思いナプキンを付けましたがナプキンには茶オリ程度しかつかないのが続き、トイレに行くと出血はするが、ナプキンには生理の終わりかけ程度しかつかないというのが続いております。ナプキンを1日中変えなくてもいい程度です。
今日で4日目ですが、もう完全に終わりそうな感じです。
いつもはある生理痛も今回は子宮の右側?がチクチクする程度で、今回は全然ありませんでした。

生理がこんなに遅れることも初めてで、今回のように少ないことも初めてです。
排卵がなかったのかな?とかいろいろ調べたりしたのですが、よくわからなくて相談させて頂きました。
病院に行くのが1番なんでしょうけど、まだ行くか迷ってます。

皆様の中で同じような経験をした方いらっしゃいますか?
些細なことでもいいので、コメントお待ちしております!

コメント

まーこ2児mama

同じようなことがあり、ストレスで無排卵だったことがあります。翌月には普通に生理がありましたが、翌月だけは出血量は少し多くなりました。

• たろ

たろ

そうなんですね。
    私も無排卵だったのでしょうか。
    病院には行かれましたか?

• 6月23日
  • まーこ2児mama

まーこ2児mama

1度目はカンジタのしょうじがあったので、ついでに聞いたそう言われました。
    2度目はしばらく生理周期が乱れていたので相談した時に言われました。今はちゃんと排卵してるみたいだから、様子みて気になることがあれば受診しに来てねと言われましたよ

• 6月23日
  • たろ

たろ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • まーこ2児mama

まーこ2児mama

翌月も出血量が少ないか様子をみてからで大丈夫だと思いますが、参考になったようで良かったです

• 6月23日