※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されて痒みがあり、アンパンマンパッチを使っていたが、水ぶくれになりバンドエイドで治った。痒み止めや虫除けについて教えてください。

3歳の娘が最近蚊に刺されて痒みがありアンパンマンのパッチを貼ってましたが水ぶくれになり破裂してバンドエイドをしてやっと治りました。
昨日幼稚園から帰ってくると腕に3ヶ所足に2ヶ所刺されてました😓

とりあえず今はアンパンマンパッチ貼ってますが何かオススメの痒み止めとかありますか💦??
市販ので効果のあったもの教えてください。

あと日焼け止めは塗ってますが虫除けは日焼け止めの上から塗っても大丈夫ですか??
服に貼るタイプの方がいいんですかね??😔

コメント

はじめてのママリ🔰

虫除けは日焼け止めの上からですよ、順番はそれで合ってます!

皮膚科のお薬を処方してもらっているので、パッチは使ったことがありません💦

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎶

日焼け止めの上からでいいんですね✨

• 6月27日
なっちゃん

保育士していましたが、パッチはやめたほうが良いと思います。汗でかぶれて逆に酷くなるケースをよくみてきました。ガーゼとか通気性の良いものにかえてあげてください!🍀

• りお

りお

痒み止め塗ってガーゼ保護かバンドエイドの方がいいですか💦

• 6月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

痒み止め塗ってガーゼが良いと思います🍀あればネットとかで止めてあげたら良いですよ。バンドエイドの粘着部分でかぶれる可能性あります。皮膚の弱いこは粘着の部分でも負けてしまいます。

• 6月27日
  • りお

りお

バンドエイドの粘着部分…うちの子かぶれてました💦
    痒み止めとガーゼとネット買ってみます✨

• 6月27日
3-613&7-113

パッチは、汗でかぶれたりするので使わない方が良いと薬剤師に言われて娘には一度も使ったことないです。

娘が、虫刺されした時はムヒS使ってます。
娘には、日焼け止め・虫除けの順で塗布してます。服に貼るタイプは効果のある部位が小さいので何枚も塗布が必要にかるって薬剤師に言われましたよ

• りお

りお

遅くなってすいません💦

パッチ確かにかぶれました😓

日焼け止め→虫除けですね✨
    スプレータイプの虫除け買いました🙂

貼るタイプあまり効果ないんですね💦

• 6月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘の物買うときは、薬剤師に必ず相談することにしてます。勉強にもなるので、助かってます。

効果のある範囲が小さいと言われました💦

• 6月30日