※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が前回と違うので心配。2人目の悪阻は違うのかな。悪阻があると赤ちゃんがいる実感が湧いて、他の妊婦さんも大変そう。

娘の時は早い事吐き悪阻に食べ悪阻あってリバース
しまくりやったけど
今回は胃もたれはあるけど吐くまではない。

2人目だと悪阻も違うんですかね😖
上の子いるからなるべく悪阻は嫌だなーって
思いながら悪阻あったからこそ
あぁあかちゃんいるんだなってのもあったから
ほんと世の中の妊婦さんお疲れ様です👼✨

コメント

めーちん

私も一人目は吐き悪阻がひどかったです💦
2人目はまったくといっていいほど、悪阻なかったです😅
3人目はちょうどいま悪阻が始まった感じです💦

お互い妊婦生活楽しみましょう🎵

  • みい

    みい

    私も娘の時は体重も減って
    食べないと気持ち悪い食べたら吐くだけで
    寝込んだりはなかったんですが
    吐いたりがしんどかったので
    2人目も覚悟はしていたんですが
    まだ4週6日なので早すぎるのもあるんですが
    娘は結構早い段階であったような気がしたので😂💧

    性別で悪阻が違ったりとかってあるんですかね?😳

    生後8ヶ月と2歳の子がいる中
    妊婦さん素晴らしいです🥺❤️

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    今からじゃないですか😁まだはやいですよ🎵
    悪阻本当にしんどいですよね💦
    仕事中なんか吐きたくても飲み込んで働いてましたよ🤣

    性別で違うっていいますよね!けど普通は男の子の方が悪阻ひどいってききます😅

    まさかの3人目でした💦
    仕事復帰してないのに😅職場に怒られそうで怖くてまだ言ってません(笑)

    • 6月27日
  • みい

    みい

    ですよね🥺早い方は4週からとお見かけしたので。
    私も娘の時は仕事してたので大変でしたが理解ある会社で助かりました💧
    私は完全妊婦時男の子の症状って言われてたんですが女の子でした😂

    お子さんいて仕事して妊娠さん尊敬します❤️

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    いますよね‼️私の友人は悪阻が半年続いた人もいます😅
    そうだったんですね!あとは食べ物でも性別決まるといいますよね😁✨

    働かないと生活できなくて😅💦

    • 6月27日
  • みい

    みい

    完全に私は男の子の悪阻の症状に食べ物でした😂😂
    2人目は男の子欲しいなぁってのもありますし
    上の子がいるので悪阻は勘弁してほしいです💧(笑)
    仕方ないですけどね…

    お子さん3人いたらそーなっちゃいますよね😊✨

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    一姫二太郎いいですよね😁✨
    上の子いると悪阻はきついですよね💦

    私は3人目は女の子の気分です!娘のときと似た症状なんで😅

    • 6月27日
  • みい

    みい

    めーちんさんとこかなり理想です❤️
    産み分けなどせずにうまいこと一姫二太郎てすか?👼✨

    3人目になると違いがわかりやすいですね😊

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    あら♥️ありがとうございます😊✨
    産み分けしてないんですよ!
    たまたまです😁
    2人目は旦那が作る気満々でしてたんで、男の子の気がしてました(笑)

    わかりやすいです!
    妊娠わかる前に子供たちの小さくなった服処分しちゃって💦そのあと妊娠わかって後悔しました😅数年後に3人目考えてたんです❗️

    • 6月27日
  • みい

    みい

    すごいですね❤️授かり物なので
    性別どちらでも元気に生まれてきてくれたらいいですよね👼✨

    服とかはある方がいいですよね😖
    買っても小さい時ってすぐサイズアウトしますもんね💧

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    はい😁無事に生まれてくれたらそれで十分♥️あとは旦那が立ち会いに間に合えば…💦2人目は陣痛短くて間に合いませんでした(笑)

    服はある方がいいですね‼️
    また買うのがもったいない😱

    • 6月27日
  • みい

    みい

    そうですよね♡
    1人目は陣痛からお産まで2日半かかったので今回は安産である事願います😂

    立ち会いもコロナでどうなるかわからないですよね🥺💧

    服は買うのたしかに勿体ないですね!

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    そんなにかかったんですか⁉️💦大変でしたね😅
    私は1人目は前期破水して翌日陣痛きて2時間で生まれました!2人目は陣痛42分です(笑)

    うちの産婦人科は立ち会い一人可でした!面会も30分以内立ち会いと同一人物なら可でした✨これが変わらなければいいのですが😅

    もったいないですよね💦息子もヒラヒラした娘のおさがり着せてます(笑)

    • 6月27日
  • みい

    みい

    前駆陣痛4日に本陣痛から2日半で促進剤…ほんと死にかけました💧(笑)
    わぁー素晴らしいお産ですね🤲

    娘を産んだ病院は立ち会い1人はいけるんですが
    2人目は計画分娩考えてるので病院を変えるのでそこは行かないとどうなのかわからない感じで💧💧

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    大変でしたね😱💦周りはそういう人たち多かったです😅

    計画分娩って日付って指定されるんですか??
    私も3人目は先生から計画分娩を言われてます😅2人目を車の中で産むところだったから、3人目はもっとはやいといわれてて💦

    • 6月27日
  • みい

    みい

    大変でした😂💧💧

    私も計画分娩初めてなのであまり詳しくないですが多分そうです。

    娘は幼稚園までいれないので計画で主人も仕事休んでもらわないと無理だと思うので😭💧💧

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    2月頃が出産ですよね⁉️
    ご主人も仕事休んで協力的ですね😊✨
    私も子供たちは託児所で来年4月から幼稚園いれる予定です✨

    • 6月27日
  • みい

    みい

    2月下旬あたりですかね😊😊

    協力的にしてもらうよう言ってます😂😂

    満3歳児からいれる予定ですか?✨

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    そしたら私はその1,2週間前ぐらいです✨

    すごいですね😊
    うちの旦那ももう少し協力してもらいたい💦

    上の子はそうですね!下の子は1歳6ヶ月で入ります😁

    • 6月27日
  • みい

    みい

    めっちゃ近いママさんとお話しできて嬉しいです♡

    男の人はこちら側の大変さわからなすぎですよね💧💧

    うちの娘も満3歳から幼稚園行かせる予定にしてます✨

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    私もです😊なかなかいなくて!

    全然わからないですよ💦
    泣いたらタバコ吸いに外行きますもん😂この前鍵閉めてやりました(笑)

    幼稚園がいいですよね!色々な子供たちとふれあってほしい😁✨みいさんのところは年子ですね‼️うちもです!

    • 6月27日
  • みい

    みい

    中々いないですよね🥺🥺

    そんなん鍵閉めて正解です(笑)
    うちは泣いたら逆にすぐ構うから超がつく程わがままです😂😂
    娘馬鹿なんです旦那(笑)
    ただ日中いてるの私やからたまに困ります💢(笑)

    年子なんですが娘5月生まれなんで
    1歳10ヶ月差とかなんでまだ楽かなぁとは思っています👼

    めーちんさんところはまだまだ8ヶ月赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いでしょ❤️

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    いないですよね🎵周りは7月出産ラッシュです😂

    構うんですか?でもその方がいいですよ😁うちなんかほっとけっていいます💦
    まぁ、困りますよね😅

    年が離れてると少しは楽ですね🎵
    まだまだ赤ちゃんですよ💕かわいくてたまらない(笑)
    上の娘と息子が1歳8ヶ月差でしたが、息子が生まれるとき娘は大変でした😂かんしゃく起こすし、産婦人科では息子を廊下に出してました💦

    • 6月27日
  • みい

    みい

    今年妊婦さんが私の周りにはまだいてないです😳

    もう娘生まれて人が変わりました(笑)
    子供元々好きではない人なんですが
    我が子になるとすごいです😂
    良し悪しですよねいろいろと…(笑)

    そしたらみなさん年子ちゃんですか?👼
    娘も大変になるかもですね😳😳
    やはり混乱するんですかね😭💧

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    やっぱりコロナだから⁉️💦

    男の人って娘には溺愛しますよね✨うちもです‼️息子には厳しい😅性格変わるぐらい子煩悩が一番です!

    上の娘は2月生まれなので、息子とは2学年差になります😁だから七五三は3人同時です(笑)早生まれのお陰で‼️
    なんか急に変わりましたよ💦出産直前なんか泣かないけど口をへの字にして、私の母に抱っこされてました😢私が泣きましたよ😭実家に帰ってもしばらく息子をみて「誰?」って顔して夜中に公園に出掛けました😅

    入院したら個室ですか?
    私は前回は一番高い個室しか空いてなくて旦那も泊まったので手出し12万💦娘のときも手出し8万でした😢

    • 6月27日
  • みい

    みい

    ママリ見る限りはコロナ関係なく妊娠さんいてますよね😊

    ほんとそうです。甘々です🤣🤣
    可愛いんでしょうね☺️☺️

    いやーなんか子供ってすごいですね😮
    ちなみに最近娘の調子がおかしくて妊娠わかりました(笑)

    娘の時は陣痛室2日半に促進剤
    個室が有料だったので手出し25万ぐらいかかりました💦
    たしかに病院が個人病院でそこそこ
    人気のある有名な病院で不満は全くなかったんですが高すぎるって感じですよね😅😅

    2人目の考えてる病院は完全全ての部屋個室で綺麗な病院ですが
    そこまでは行かないと聞きました😅

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    関係ないんですね😁

    娘は可愛いんですよ💕
    だからなのか旦那は次も男でいい!娘可愛がるからと😅

    娘さんもわかってたんじゃないですか⁉️すごーい⤴️⤴️

    高すぎます🤣そんなに出せませんよ💦
    個室がいいですね!旦那が泊まればシャワーつきの部屋しかだめなのでまた高くなります😱

    • 6月27日
  • みい

    みい

    私はコロナ怖いですが赤ちゃんは授かり物なので嬉しいです♡

    あぁそれもあるんですね(笑)
    うちの旦那は姉妹かわいーって言ってますが
    私は2人目は男の子ほしいてす☺️

    そうみたいです😥すごいですよね😮

    だから今回は計画分娩もありますが
    病院変えようと思いました🤣🤣
    高すぎてびっくりですよね😂💦💦

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    コロナ感染は怖いですが、無事に生まれることだけが願いです✨

    姉妹かわいいですよね💕私も最初はそうでした!お揃いの服着せたくて😁今では息子と娘が色ちがい着てます✨
    男の子かわいすぎます😍

    それで病院変えるんですね!
    高いと生活苦しくなります💦

    • 6月27日
  • みい

    みい

    お互いそれ願います♡

    姉妹は姉妹でかわいーですよね😊😊
    いやー男の子の可愛さもあるので
    2人子育てしてみたいです✨

    はい。さすがに高すぎるので
    お産は何が起きるかわからないし
    高い安いも運もありますしね😭💧

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    どっちもいいですね💕
    男の子だとやはり母性本能なのか愛おしくて😍娘も可愛いですが違う可愛さです‼️

    保険入ってますか?
    私は娘のとき切迫早産で入院、息子のとき妊娠糖尿病でした💦保険入ってなくて最悪でした❗️

    • 6月27日
  • みい

    みい

    それ言いますよね☺️☺️
    男の子急激に欲しくなりました♡

    保険は切迫の事とかも考えて
    妊娠わかった瞬間すぐ入りました✨

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    男の子でありますように✨

    さすがです‼️やはり入ってた方がいいですね😊✨

    • 6月27日
  • みい

    みい

    ありがとうございます✨✨

    なんかあってからじゃ遅いですもんね🥺💧

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    遅いです💦私がそうでしたもん😭3人目のときはちゃんと入りました(笑)

    さっき職場の仲のいいひとからLINEきて、妊娠して双子でした!と😁双子とかなかなかできませんよね!すごい😆⤴️

    • 6月27日
  • みい

    みい

    そうですよね😭😭

    双子ちゃんすごいですよね。
    ちなみに私の妹は二卵性の双子の男の子います😂😂
    4人兄弟ですごいですよ(笑)

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    二卵性ですか‼️4人兄弟とか考えたこともない😁すごいですね✨

    • 6月27日
  • みい

    みい

    4人兄弟中々の強烈ですよ(笑)
    長男今年5歳 次男三男双子今年3歳 末っ子今年1歳 ほんと妹ながら尊敬します😂😂

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    男4人ですよね⁉️💦凄まじい😁✨尊敬しますね🎵

    • 6月27日
  • みい

    みい

    すごいです😂💧甥っ子としては可愛いですがよく私も怒るぐらいヤンチャです😂😂

    そんなん見てるにも関わらず
    男の子ほしいと思っちゃいます❤️

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    ヤンチャが一番!
    甥っ子と我が子じゃ違いますよね😁
    うちは姪っ子しかいなくて、私の兄たちが羨ましいといってました‼️男の子ひとりは、ほしいって😊

    • 6月27日
  • みい

    みい

    いえいえ✨長々と私に付き合っていただきありがとうございます❤️

    男の子なんてヤンチャですよね☺️
    私は旦那側も甥っ子しかいなくて私も甥っ子しかいないので
    娘が1番最初の女の子でみんなから可愛い可愛いされてます😂😂❤️

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    こちらこそ楽しい話ありがとうございます✨

    そりゃ女の子最初なら可愛がられますね😍💕
    やっぱり娘はいいですね‼️

    • 6月27日
  • みい

    みい

    全然私のしょうもない会話にお付き合いありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    そうなんですよ。じぃじばぁばも女の子は違うなーって毎回言います(笑)

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    私の方がしょうもないですよ😁

    そう考えると女の子得ですよね😁💕うちの息子は娘に守られ過ぎてます(笑)息子が誰かに抱っこされると嫉妬して返してと泣きます😅毎朝弟にチューするのが日課です(笑)

    • 6月27日
  • みい

    みい

    えーめちゃくちゃ可愛いじゃないですか😭😭
    うちの子もそんな子に育ってほしいです😭❤️

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    可愛いけど困りますよ(笑)
    息子が部屋にいないと、名前呼びながら探します💦いないと大泣きです❗️テーブルの下にいたのをみると、引きずり出してくれます(笑)
    寝るときもお風呂も常に一緒です!お友達が触ろうとするだけで、弟を守るゆえに友達を叩きます😅

    • 6月27日
  • みい

    みい

    お母さんは大変ですよね(笑)

    でも兄弟愛があり。
    やっぱし兄弟は作ってあげたいとますます思いました❤️

    女の子はませるのも早いしいろんな意味で大変ですよね😂

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    大変です(笑)
    先が思いやられる…😅

    仲良しなのはよかったです‼️いつも2人でおいかけっこしてます(笑)弟はハイハイで必死に姉を追ってます🤣

    兄弟っていいですよね!
    いつまでも仲良しであってほしいが、いつか弟離れしてほしい(笑)😁

    • 6月27日
  • みい

    みい

    弟思いはいつまでもあってほしいですね♡

    追いかけっこ可愛すぎます☺️

    早く私も見たいなぁって思いました😮❤️

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    めっちゃ可愛いですよ😍にやにやしながら姉を追いかける姿(笑)
    はやくお腹の赤ちゃんの性別知りたくなりますよね💕

    • 6月27日
  • みい

    みい

    可愛すぎます☺️☺️

    男の子って性別決まるの早かったですか?☺️✨

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    5ヶ月頃にわかりましたよ‼️
    一回で「うん!男の子だよ」って言われました💕

    • 6月27日
  • みい

    みい

    男の子は早いんですよね😮😮

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    おちんちんがみえたら一発ですからね😂✨
    すぐいわれて楽しみ減りました(笑)

    • 6月27日
  • みい

    みい

    逆に楽しみなくなったんですね(笑)私は早く教えてほしいです😂😂

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    聞く前に先生すぐ言うからですよ😂笑
    女の子のときは考えてましたよ(笑)

    • 6月27日
  • みい

    みい

    あぁそうゆう事ですね(笑)
    ちょっとは考えてほしいですよね😂😂
    めーちんさん
    話ごろっと変わるんですがお住まいは何県ですか?☺️

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    鹿児島県ですよ🎵みいさんはどちらですか❓️

    • 6月27日
  • みい

    みい

    鹿児島なんですね😮😮
    私は大阪市です😊

    • 6月27日
  • めーちん

    めーちん

    桜島の灰に降られて、毎日のように洗車してます🚙
    大阪は新婚旅行で通りましたよ😁京都いくときに新大阪駅行きました‼️

    • 6月27日
  • みい

    みい

    鹿児島一度だけ子供の頃行ったことあります✨

    九州と関西少し距離ありますね🤣🤣

    • 6月28日
  • めーちん

    めーちん

    そうなんですね🎵

    距離がありますね😁関西また行きたいです❗️✨
    いつも九州から出ないので😁

    • 6月28日
  • みい

    みい

    またぜひ来てください♡何も特にないですが🤣🤣

    • 6月28日
  • めーちん

    めーちん

    行きます!まだ大阪観光してないので😁

    • 6月28日
  • みい

    みい

    今はコロナの関係がありますもんね💧
    お子さん生まれて落ち着いた頃にはコロナも落ち着いててほしいですよね😖

    • 6月28日
  • めーちん

    めーちん

    落ち着いたら行きます🎵USJもいったことないんで😁
    コロナ落ち着いてほしいですよね😭今年の鹿児島国体も延期ですし💦コロナのせいで何もかも盛り上がらない🤣

    • 6月28日
  • みい

    みい

    USJ私は高校生時からしょっちゅういってました😂

    コロナ落ち着いたら娘連れていってあげたいです🥺✨

    • 6月28日
  • めーちん

    めーちん

    羨ましいです✨
    一度ぐらい行きたいです‼️

    鹿児島にもぜひ😁
    自然しかないですが😅笑
    おすすめは指宿の砂蒸し温泉です!あとはそうめん流し!夏は2時間待ちです(笑)
    家族湯もおすすめです!霧島にありますが、この前も家族4人で行きました☺️

    • 6月28日
  • みい

    みい

    鹿児島もいきたいです✨
    自然私大好きなので家族湯いいですね😮❤️

    • 6月28日
  • めーちん

    めーちん

    一昨日も行きましたよ🎵
    うちは目の前が海です(笑)
    鹿児島の田舎です!
    ぜひいらしてください😆

    • 6月28日