※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルク→寝る→泣いて起きる→おっぱいの流れがしんどいです。1度に飲む量が少ないのかな。

もともと寝るのが上手じゃないのですが、

ミルク→寝る(30分)→泣いて起きる→おっぱい

の流れがしんどいです。。

どこをどうしたらいいのでしょう😭💦(笑)

ミルクは舌でべーっと要らないアピールをする、
もしくは寝落ちするまで飲んでいます。
ゲップもさせています。

1度に飲む量が少ないのかな、、😭

コメント

❁ももこ❁

私は母乳育児でしたが
3ヶ月頃まではそんな感じでしたよ😊
段々、間隔が開いていきましたが
30分〜1時間おきに母乳あげてました💦
もぅ少しの辛抱としか言えないですが
添い乳などして一緒に寝るしか
ないのかなーと思います💦
睡眠不足になりますよね😭
まだまだ1度に飲める量は少ないと
思うのでミルクを根気よくあげて
ママも寝れるときに寝るしかないかなーと思います😭

  • まま

    まま


    なるほどです😭💦
    もう少し成長したら変わってきますかね😭
    ありがとうございます、頑張ってみます!😭🌟

    • 6月27日
  • ❁ももこ❁

    ❁ももこ❁

    あんまり、頑張り過ぎないで
    赤ちゃんと一緒にちょこちょこでも
    良いので寝てくださいね😊
    私は母乳が出る方ではなかったのですが、母乳の方が楽なので
    一緒に寝ながら頻回でした💦
    足りてないことはないと思います。
    母乳も吸われた分だけ出るように
    なるので、あと2ヶ月くらいで
    間隔開いてくるかなー?て思いますよ🙆‍♀

    • 6月27日
  • まま

    まま


    ありがとうございます😭😭
    同じくです!わたしも出るほうではないのですが母乳の方が楽で頻回です😭
    その時は必ず来ると信じて頑張ります!🌟

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

ミルクはどのくらい飲んでますか?
30分後にまた飲むなら足りてない可能性あるのかな?って思いました。
うちは母乳でしたが、寝落ちしても起こしながら飲ませてましたよ〜

  • まま

    まま


    ミルクは100でべーっとしてしまいます💦
    月齢、体重的にももっと飲んで欲しいのですがいつも100以上一度に飲んだことはなくて、、😭

    起こしながら飲ませるべきですよね😭💦

    • 6月27日
はじめてのママリ

4ヶ月くらいになると胃も今より大きくなって、一度に飲める量も増えて、間隔も開いてくるみたいです〜😂♥

1人目だったのもあって、おっぱいが軌道に乗るまで長男のときはかなり頻回授乳でしんどかったです!しかも一度に寝る時間が15分とかでした(笑)…
その後自然に間隔空くようにはなりましたが♥


でも30分でも寝てくれてるならお腹はいっぱいだから寝てるんでしょうねきっと?σ(∵`)
お腹すいてると寝ないイメージあるので!

  • まま

    まま


    なるほどです😭💦!!
    自然に間隔があくまでの辛抱ですかね😭

    少し前向きに検討なれました😭🌟
    ありがとうございます😭!

    • 6月27日
ママリ

寝落ちするまで飲んでるとおっぱいがないと寝れない癖がつくので、それが原因かもしれないですね😣
寝る→いつのまにか口におっぱいない!→泣く(お腹はすいてないけど口寂しいからパクパクしてる)→ママがおっぱいあげちゃう
っていうサイクルが赤ちゃんの中でできちゃってるのかもしれないですよ(;^ω^)
量が気になるなら一度ミルクか搾乳したものをあげてみるといいかもしれないですね😓もしくはどこかでかけたときに体重を授乳前と後で測定してどのくらい飲めてるか調べるとか、それで量が足りてれば上記の状態かなって思います😅

  • まま

    まま


    そうですよね😭😭😭
    恐れていたことがついに、、という感じです😭←
    体重計のある施設、探してみます😭!

    • 6月27日
ぽりん

その流れで一日何回の授乳なのでしょうか?
ミルク飲ませるなら頻回じゃない方がいいので、起こしてでも飲む量を増やすか…😳
泣いたら授乳とも限らず、だっこで様子みてみるとか。
おっぱいからのミルクの方がいいと思いますが、完ミ希望ですか?

  • まま

    まま


    7回~9回ほどです💦
    ミルクは3.4回です😭💦

    泣いたらすぐにというわけでもなくて、
    あやしたり色々な抱っこしてみたりするのですが
    最終手段のおっぱいになっています😭

    おっぱいからのミルクが理想なのですが、
    おっぱいあげてる時にくたぁ~と寝てしまって口を開いて貰えず起こしてもミルク、舌で押し出されてしまって😭💦

    • 6月27日
nozomi

そもそも母乳を先にあげるじゃダメでしょうか(*'▽'*)?

ミルクを先にあげるのには何かわけがある感じですか😊?

  • nozomi

    nozomi

    あ、上の方に答えてましたね🙏
    おっぱい飲みながら寝ちゃうのわかります(T_T)
    でも、ミルクあげ終わった後にあとから泣いておっぱいになるよりは、おっぱいあげて寝ちゃって、あとから泣いてそのときミルクの方が体も楽じゃないですか😊?

    • 6月27日
  • nozomi

    nozomi

    連投すみません💦
    もしこのまま混合希望もしくは完母希望なら、やはりおっぱいを先に吸わせとかないとドンドン出が悪くなっちゃっいますよ😭😭

    • 6月27日
  • まま

    まま


    そうですよね💦
    頻回で母乳に疲れてしまった時にミルクをあげてしまっています、、💦
    もう少し頑張ってみます😭💦

    • 6月27日
  • nozomi

    nozomi

    ミルクを使うのは全然いいことですよ(´∀`)
    でも出なくなると困るので、できるだけ母乳からのミルクの流れがんばってみてください🎵

    ほんま頻回しんどいですよね😭
    わたし今回の子が退院初日に1時間に1回の授乳だったので心折れてました!笑

    • 6月27日
  • まま

    まま


    ありがとうございます😭🌟
    1時間に一回!いつ寝るんだって感じですね、、、💦💦
    頻回しんどいですがいつか楽になることを信じて頑張ります😭🌟

    • 6月27日
  • nozomi

    nozomi

    わたしは退院2日目に桶谷式の母乳マッサージに行って、母乳の出がすごくなりました!!
    初日は30mlとかしか出なかったのが、マッサージ受けてから100mlとか余裕で出るようなりました🎵
    そこから母乳だけで足りるようになり、安定して3.4時間は空くようになりましたよ(*'▽'*)
    全国にあるみたいなんで、もし行ける距離にあれば行ってみてください💕

    • 6月27日
  • まま

    まま


    えええほんとですか!
    いいなぁ😩❤️うらやましいです!
    時間見つけて行けると良いですよね!!
    探してみます😭🌟

    • 6月27日
ぽりん

おっぱいが先でもどうしても寝ちゃうのですね💨
母乳の出はいい方ですか?
ミルクをやめてみるというのも手ですよ🐥
わたしも上の子のときは、産院で習ったように母乳&ミルクでしたが思うように進まず…思い切って母乳だけにしたら軌道に乗りました。
あとは意味もなく泣くこともあったりなので、泣き止ませようと頑張らなくていいと思います!
泣きたいのかぁそっか~て言いながらだっことかでいいと思いますよ😊

  • ぽりん

    ぽりん

    下にコメントになってしまいましたが上の返信です💦

    • 6月27日
  • まま

    まま


    母乳は時間が経てば張るのですが頻回だとふにゃふにゃで、出てる?って感じです😭でも絞れば出てくるので恐らく出てはいるのですが満足のいく量出ているのかは不安です💦

    思い切ってみるのも必要ですよね💦
    泣かれちゃうとしんどくなってしまいますがあまり考えすぎないよう心がけます!!

    ありがとうございます😭🌟

    • 6月27日