※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり🔰
家族・旦那

愚痴。私は関西から地方へ旦那の実家の近くに嫁ぎました。友達もいない…

愚痴。。ごめんなさい😅

私は関西から地方へ旦那の実家の近くに嫁ぎました。。

友達もいない仕事探し0からスタートの不安だかけな毎日を過ごしていて。。

今2人目を妊娠し
正直体力的にも精神的にもしんどい時も多々あります。。

平日は保育士をしていて家事育児にバタバタで
土日くらいはゆっくりしたいのに、、

旦那の実家が近いこともあり、何かにつけて土日は旦那が誘って。。旦那の家族と行動したり。。
正直気を遣い疲れて休みが休みじゃない。。😅💦

旦那はそんなこと分かっていないというか。。

俺の家族の前でも寝転んだりゆっくりしたらいいよーなんていうけど。。そんなの無理💦

ホントの意味で心からゆっくりなんて。。
ゆっくりしたいから
家族と過ごしたくない。。なんてことも言えず

ふつふつとストレスが溜まっていて。。
この文打ってると涙がでてきます💦
妊娠してるからもあるけど。。

こうなることはわかってて引越しも決めたのは自分
それはわかってるんですが、
近くに自分の親も家族も友だちもいない。。
少し孤独で寂しいです😭😭

長々愚痴ごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに義理の実家だと気を使うからくつろげないって事言って、何なら娘さんだけ旦那さんに連れてってもらって私は家にいるってゆっくりしてたらいいと思いますよ。

• ゆーり🔰

ゆーり🔰

ありがとうございます🍀🥺

そうですよね💦
    何度が伝えたけど
    みんなでしよう!みんなで行こう
    スタイルの旦那なので少し困ってます😅空気。。読んで欲しいな。。って私のわがままですよね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜…、
    男は空気読めない人多いのではっきり言っちゃった方がいいですよ笑💦
    仕事とか戦とか昔から「ホウ・レン・ソウ(報告連絡相談)」で、空気読むとかよりハッキリきっちり明確に情報交換するように生きてきた生き物だからだそうです。

ハッキリいう事を嫌味に捉えなかったりしますし、「何で察してくれないの…」と態度に出す方が意味が分からなくて嫌がります笑
    女同士ならこれが伝わるしわがままでも何でも無いんですけどね…。

• 6月27日
  • ゆーり🔰

ゆーり🔰

なるほどーーーー😂😂
    凄いわかりやすいです!
    確かにそうですね💦
    ハッキリと言わないと伝わらないし
    ハッキリと言ったら後腐れ無かったり。。
    ほんとにここに話して良かったです!
    シンプルな事なのにうじうじしてた😂😂

ありがとうございます🥰💓

• 6月27日
いろは

私も関西から夫の実家近くに嫁ぎました。。。
友達もいないし、近くにいるのは夫の友達や親族だし、心ぼそいですよね。。。

男の人って、察する力弱いと思ってるので、私は嫌なもんは嫌と言ってしまってます😆
あなたの親にはなるべく会いたくない、と 笑
はっきり言うのも申し訳ない感じがするの思うのですが、主さまがいつかストレス溜まって爆発しちゃうと思うので、言ってしまった方がいいかもです💦

• ゆーり🔰

ゆーり🔰

同じ境遇ですね🥺🥺🍀

ほんとにアドバイス頂いてハッキリと言うことが大切だと思いました💦
    私よく溜めてためて爆発するのでストレス溜めないようにハッキリといいます😂😂
    ありがとうございます🥰🥰

• 6月27日
mai

私も関西から夫の地元に嫁いで来たので気持ちわかります、、、😞
妊娠中何故か孤独な気持ちに襲われる事もありますし、義理の実家との付き合い、、、ただでさえ気を遣うのに妊娠中、特にしんどいですよね💦
うちの夫ははっきり言うと機嫌が悪くなるタイプなので我慢するしかないので厄介です😫
何も解決策が出なくて申し訳ないのですがすごく共感したのでコメントさせて頂きました😢上のお子様もいらっしゃるので私なんかよりもっともっと大変だと思いますが、どうか無理せずストレス溜めすぎないようにしてくださいね!😣

• ゆーり🔰

ゆーり🔰

旦那さん機嫌悪くなるんですねぇ💦
    うちの旦那は機嫌悪くなるというより黙るというか。。空気悪くなります😅
    同じ境遇の方が居てると何だか気持ちがわかって貰えたようでほっとします🥺🥺ありがとうございます🍀😭
    その言葉とお気持ちが嬉しすぎます🍀🍀💓

• 6月27日
りりん

1回泣いてみたらどうですか?😢
男の人って口で訴えてもなんでか知らないけど伝わりにくいんですよね😅
感情で訴えるとすぐに伝わったりします😂
「あなたの家族も大好きだけど、今は1人でゆっくりする時間が欲しい。
あなたの家族や友達とではなく、自分の家族や友達とゆっくりしたい時もある」
って泣きながら訴えれば旦那さんも刺さりそうですけど。。
妊娠中で心が乱れてると伝えておけばそれもいいと思います😊

私も実家から離れたなんも知らない田舎に引っ越しました😣
旦那さんの実家は近いです。
うちの旦那さんも、「気を使わずゴロゴロしなよ」と言いますが無理ですよね😅
けどうちは旦那さんが婿でうちが家族みんなで旅行するタイプなのでうちでは大変なのは多分旦那さん😅
離れてて良かったかもです😅
けどコロナでわたしは実家に帰ることなく。
移動の制限がなくなったので今回旦那さんが私を実家に連れて帰ってくれましたが、それもわたしが時々「実家に帰りたい。。」と呟いてたからです😅
私は(母いわく)うるさいくらい正直なので、寂しければ泣くし嬉しければ浮かれるし、辛い時は旦那さんも分かりやすいんだと思います😅
それも、旦那さんを気遣って、気丈に振る舞うことやめたからです😣
私も本当に、孤独で仕方なかったです😣
1人で泣いてることしょっちゅうでした😣

• ゆーり🔰

ゆーり🔰

感情のままに素直にわかりやすいのが1番ですね🥺☝️☝️
    ほんとに今回のことで余計に思いました😭😭
    孤独感って何にも埋められないというか、、久しぶりに今日泣きましたーー🥺☝️
    りりんさんの言う通り
    気を遣うのをもうやめます!自分が壊れちゃうので😭
    心強いアドバイスありがとうございます🍀

• 6月27日
ままり

わたしは先日はっきり言いました☺️
産後しばらくは義実家にお泊まりはしないよ〜と😊
なんで?今までだってしてきたし大丈夫でしょ?そしたらなかなか遊び行けないじゃん。と。

でも産後の睡眠不足な中、夜泣きの対応で早く泣き止ませないとと焦ったり、寝ている間に母乳でお布団を汚してしまわないかというプレッシャーなど、やはり気を張ることが多く。

いままでもずっと気になって過ごしてきたし、どんなに器広くて気にすることないよってお母さんたちが言ってくれても、『私が』気にしてしまう性格なんだよね💦自分の実家に泊まることさえ苦手としてる私だから。お泊まりしたければ夫とこどもたちがしたらいいし、わたしは末っ子と日帰りにさせてもらうね??と。

• ゆーり🔰

ゆーり🔰

私も気を遣う性格なんです。。
    気をつかってない振りをするのも疲れます😅💦

それなら気を遣わないように
    断るのが1番ですよね☝️☝️🥺
    今日はしっかり断りました😭つわりがしんどいから🥺

コメントありがとうございます😭😭他の方のコメントも含めままりさんの文もとっても励みになります!

• 6月27日
わさび

あたしも地元が関西で、旦那の仕事の為地方に越してきました!
あたしは妊娠がわかってから主婦業しかしていなく、もちろん友達もおらず。
アルバイトしようにもコロナの影響でタイミングを失って今に至りますが、慣れない知り合いのいない土地で吐き出す事もできない中、旦那さんの家族と過ごさないといけないなんてストレスですね😥

あたしも最近、仕事をしてない自分に嫌気がさして泣いてしまいました。笑

妊婦さんは涙脆くなるって言いますもんね、たまには泣きたくもなります!!

旦那さんにもっと強く伝えてみてもいいんじゃないでしょうか??
今はご自身の体と心第一にいきましょう🥰

• ゆーり🔰

ゆーり🔰

私もコロナの少し前に旦那の地方に引越し、、
    不安定な気持ちのまま新生活がスタートしました。
    仕事していても家で専業主婦さんをしていてもきっと私はストレスで泣いていたんだと思います😅妊婦のせいもありますよね💦

旦那さん結構ハッキリと言わないと伝わらないタイプなので強く言ってみます!笑

体と心を大切にする。。
    ほんとに心に刺さりましたΣ( ˙꒳​˙ )!?

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中おんなじ気持ちで病みました。
こんなところこなきゃよかったって何回思ったか...

だから、休みの日は
ゆっくりしたい、家族だけの時間が欲しいって言ってみてはどうですか?それで旦那さんわかってくれるといいですね😫😫😫

ちなみに私は2人目が生まれた途端
毎日が忙しくなって
地元に帰りたいっていう思いが日に日になくなって、精神安定しました!忙しくしてるからだろうけど、妊娠中ほどメンタルきつくなるもんはないと思ってます💦

• ゆーり🔰

ゆーり🔰

2人目が生まれたら
    きっと忙しくて帰りたいなんて思えなくなりますよねー!
    今は少し空いた時間もあったりで。。考えるから余計に帰りたいーなんて思ったり😅

今は思うがままに。。
    泣きたい時には泣いて
    ったしてみたいとおもいます😭👏

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日泣いてました^_^笑
    そうですね!今はおもうままにでいいと思います!その気持ちを制御する方がストレスやばいですw

• 6月27日