※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと泣いて落ち着かない。抱っこしても泣き止まず、食事も準備が遅れている。いつ頃落ち着くでしょうか。

昼間もずーっとずーっと泣いて泣き止みません😭
オッパイミルクオムツして、抱っこしても泣き止みません、、抱っこしてたら泣き止んでも置いたらすぐ泣き出して何もできません、、いつくらいから落ち着くのでしょうか、、、昨日は13:00に晩ご飯作り出して泣くのかまってたりしたら作り終えたのが16:00まわってました、、ご飯しかしてません、、

コメント

ママゆり

我が子もそうでした。今一歳五ヶ月ですが断乳する一歳一ヶ月まででしたよ。ただ個性があるのでなんともいえませんが、我が子はまだ昼は置いて寝たことがないですが夜はやっと1・2回起きるくらいまでに成長しました。大変かとは思いますが一生ではないのでお互い育児楽しみましょう(*^^*)

るぅくんママ♡

気分転換にちょっとだけ外に連れてってあげたりとかしてみるといいかもしれないですね(*^^*)

りっぷるまま

育児をしながらの家事は本当に大変ですよね…
赤ちゃんもただ理由がないけど泣きたい時、ママに抱っこされていたい時があるんだとおもいます(>_<)
育児中の料理は手抜きがいちばんです!(笑)可能であればたまには旦那さんにお総菜買ってきてもらったりして
ゴマさんが倒れない程度に手抜きをがんばってくださいね(^^)v

ショートカットの32歳新米ママ

一日中泣かれるのは辛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちも抱っこが大好きで、つい最近まで置いたらすぐに泣いてました。もうすぐ3ヶ月になりますが、一人で遊ぶ時間が増えてきて、朝は30分くらいご機嫌で遊んでます!
目が少しずつ見え始めているのか、洗濯物を干してるのが面白いようで、必ず泣き止みますね笑
家事が赤ちゃんにとって遊びになってるのかなって思います。
個人差はあると思いますが、3ヶ月になると全然違うんだなって思います!ゴマさんにもそう思える日が早く来ればいいですね。

an3chi

同じく2か月のママです(^^)

泣き止まないと家事ほんと何も出来ませんよね´д` ;
泣かしているのが私も可哀想でずっと抱っこしてあやして寝た瞬間に家事を!と奮闘していました。

でも先輩ママに、赤ちゃんは泣くのが仕事だし、定月齢な時は少し泣かせておくのは良い運動だよ(^^)と言われました。
なんだか心配でしたが、おっぱい、オムツは完璧にしておいて抱っことかまって泣きはちょっと泣いていてもらうようにしてみました。
うちの子は少し泣いたあとごめんねー!と抱き上げるとホッとして泣き止みスヤスヤ寝始めます(^^)ちょっと可哀想だけど一気に家事を終わらせてあとはくっついていられるので私には良いアドバイスでした☆
ゴマさんの参考になれば良いのですが。。。
子育て本当大変ですけど頑張りましょうね☆

おさえ

一歳までずっと泣いてたんですか?!💦大変でしたね😣そうですね、、一生ではないですもんね。気楽に出来たらいいのですが、、ありがとうございます

おさえ

こないだまではベビーカーに乗ると泣き止んでたんですが最近よく泣きます、、(笑)抱っこひもでもたまに泣きます。。なかなか頑固です😰

おさえ

めちゃ手抜きです(笑)料理の素使いまくり(笑)でも野菜は取らないとと味噌汁は具だくさんにしてます。旦那さんに買ってきてもらうのもありですね!ありがとうござぃます!

おさえ

うちの子も一ヶ月前には反応しなかったプレイジムに少し反応するようになりました。でもすぐ飽きるのかまた泣き出します。はやく三ヶ月すぎてほしーですー、、首が座ればおんぶして家事できそーですよね

おさえ

泣かせ解いたら涙と汗で顔が水たまりになってました😱
声もすごいので近所に虐待してるとおもわれそーで恐ろしいんでそこまでの泣き方になるまえに抱っこしたいとおもいます(笑)

scye

ゴハンができたのならそれで十分ですよ 。赤ちゃんはまだこの世に出てきて2ヶ月ですし、お母さんは本調子ではない産後の体であれこれしないといけません。お互い慣れてませんしお互い大変です。友人は、泣き声が辛いと数分トイレにこもって、それから様子を見に行っていたそうです。赤ちゃんは布団の上でゴロゴロしているだけですし、泣き声に変化がなければ異変のない証拠。泣き方やおっぱいの量ひとつとってみても個人差がありますから、他人のあれこれは気にせず、お母さんは自分の体と相談して、心身ともに無理のないような匙加減を心がけてみては?

おさえ

ありがとうございます。ほんとにその通りですよね、、、あまりにものすごい泣き声なんで、置いとくのも気がひけるし、焦ってしまって、、余裕がもてるよーにがんばります