※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

帝王切開で出産予定。出産後1ヶ月、旦那の実家に滞在。授乳用ケープ必要か迷う。陣痛不安で外出も悩み中。

今月25日に帝王切開で出産します!
明日には入院でドキドキです(*´∀`)
カテゴリーがあってるか微妙ですが、出産後は近くの旦那さんの実家に1ヶ月ほどお世話になります。
その時、授乳用ケープ必要ですかね?
実家には義母と義妹がいます。義父は入院中で、最後の1週間ほど退院して帰ってきます。一応部屋はありますが、昼間は同じ部屋だし、あった方がいいですか?

買わない予定でしたが、やっぱり必要かなと、今から買いに行くか迷ってます。
最近はお腹の張りもあるので、陣痛に繋がったら怖くて、旦那に「今日は安静にしてな!」と言われて出掛けるのも悩みます…(^-^;

コメント

怪獣使い

部屋に戻ってあげればいいのでいらないかと(^^)

• いちご みるく

いちご みるく

ちなみに日中は1階で過ごし、部屋は2階で寝るときだけ移動という感じです。面倒じゃないですかね?

• 6月23日
  • 怪獣使い

怪獣使い

というより産後1ヶ月は赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝てって感じだったのでほとんど部屋から動きませんでしたよ^^;

• 6月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月23日
  • 怪獣使い

怪獣使い

みんな一緒の部屋なら赤ちゃん寝るために無音に…なんて出来ないですし(><)
    実家ですが寝てくれてる時に物音立てられて息子が起きてよくイライラしました…
    赤ちゃんが起きて機嫌のいい時に連れて降りるくらいでいいと思いますよ( ¨̮ )

• 6月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですねー☆義妹さんは仕事してるので、ほとんどいないとは思いますが…確かに物音とかあると寝れないですね(>_<)朝起きたら下に移動するつもりでしたが、様子見て出来るなら部屋にいようと思います。

• 6月23日
coshe

一階の別室とかないですか?
授乳するんで〜とか言えば、義父さんはちょっと席を外してくれるかな?とは思います!
あとはふすまとかあれば隠れて授乳するとかですかね?
二階に頻繁に上がるのは、お産後や帝王切開後ならなおさらキツイと思います(>_<)

たぶん授乳も初めは慣れないし、授乳ケープ邪魔だし( ̄▽ ̄)私は旦那実家行っても使ってないです( ´ ▽ ` )ノ

もし!もし気になるのでしたら、ネットなどで購入しておくのも一つの手です(^^)

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど!
    1階は隣に台所があるので、移動すれば大丈夫そうです(*^^*)
    授乳ケープも慣れないと邪魔なんですね(´・ω・`)
    ネットという手もありましたね☆もし必要だと感じたらネットで購入することにします♪

• 6月23日
水鈴

ないなら、一つくらい買っておいてもいいと思います。
母乳で行くなら、外出の際にあったほうがいいですし。

私も帝王切開で産みましたが、実家の一階に常に布団敷いて寝てました。
二階もあるんですが、術後一ヶ月は上り下りが辛かったので、赤ちゃん連れての上り下りはきついかもしれません。
まあ、37歳なので、体力がないせいかもしれないですが。
無理はしないでくださいね。

• いちご みるく

いちご みるく

混合で育てるつもりですが、始めは母乳を吸わせると思うので…あった方が良いですかね☆
    やっぱり術後は辛いんですね!上り下りできるか微妙です…(´・ω・`)
    義実家なんでどうなるかわからないですが、出来れば部屋にいさせてもらいます。

• 6月23日