※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

子乗せ自転車のチャイルドシート付け替えに悩んでいます。2人目不妊で2人乗せ状態が現実的と言われるが、1人しかいないのが辛い。同じ経験の方、どうしましたか?

子乗せ電チャについて

現在2人目不妊で治療中です。
娘がもうじき2歳半を迎え、
子乗せ電チャのチャイルドシートを前から後ろに変えたいのですが
自転車屋さんには後ろのカゴを前に付けかえて後ろのチャイルドシートをつけるより、2人乗せ状態にするのが現実的と言われました☀️

でも、正直これからすぐに下の子ができるとは限らないし、できるまでこ間ずっと子供1人しかいないのに2人乗せにしておくのもきもちてきに辛いかも…
と思い悩んでます。
そりゃ2人目がすぐにできるなら2人乗せ状態にしますが…

2人目不妊で悩んでいる方で子乗せ自転車をご利用の方はチャイルドシートの付け替えはどうしましたか?

コメント

riri

2人目妊娠中でしたがカゴを前につけかえて前乗せははずして家で保管しています。
保管場所は邪魔ですが、産まれてからも約1年は乗りませんし買い物へ行けばたくさん乗せられるので便利です😊

• はぴ

はぴ

コメントありがとうございます!
    まだ乗れない期間加味すると前乗せは外しちゃった方が良さげですね!
    モヤッとしていたけれどスッキリしました!
    保管場所は実家の私の部屋の上の屋根裏自由に使っていいと言われてるのでそこにしまっておこうと思います💓

• 6月27日