※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

愛知か埼玉で出産迷っています。2人目予定で、夫の転勤で埼玉に。コロナ不安。実母忙しく、1人目は里帰りせず。埼玉での出産経験者の意見を求めています。

埼玉か愛知、どちらで出産したら良いか迷っています!
愛知県在住の2月上旬に2人目出産予定の主婦です。
急遽、今年の10月に埼玉県の大宮付近に夫の転勤が決まりました。コロナの感染者数をみると埼玉についていくべきか不安です。
実母が看護師で忙しいこともあり、1人目は里帰りしてません。
埼玉県で妊娠中、出産した方等、何でもご意見頂けると嬉しいです!

コメント

まままり

埼玉だと川越にある愛和病院がテレビとか出るくらい大きくて評判いいですよ♫

• なつこ

なつこ

調べてみます!ありがとうございます!

• 6月27日
つきひろ

私は1人目の時に里帰り出産しました(大宮ではないですが。。)
6年以上前ですが、その頃埼玉は産婦人科数が確かかなり少なくなっていると出た頃だったので慌てて予約取りましたね。実家付近も軒並み閉めてて市内に3件くらいしかなくて焦った覚えがあります。

2月とのことですしこれからコロナ、どうなるかもわからないですし大宮付近で出産の予約を仮押さえしたらどうでしょう。
秋口くらいになって再度判断しても良いかと思います。

埼玉は電車、縦移動はそこまで不便ではないですが横移動は意外と不便なので埼玉で病院決めるなら本当に近くが良いですよ。
新都心にさいたま赤十字と小児医療センターが移転してますし自治医大のさいたま医療センターも大宮付近にありますよ。

ちなみに私は北里大学メディカルセンターで出産しました。
(病院の行き帰りはバスしかなく不便なところだったので実両親に送迎頼んでました)

• なつこ

なつこ

埼玉のリアルな情報をありがとうございます!頼れる人が身近にいないので、自分1人で通院できる場所を探します。

そうですね‼︎その時に臨機応変に動けるように準備しておきます!

• 6月27日
ママリ

埼玉また少しずつ出てきましたよね💦

下の子2月生まれで上の子も下の子も住んでる埼玉で出産したのですが
赤十字はご飯まずかったです😂
隣に小児医療センターがあるので生まれてから何かあった時などは助かるなぁと思いました!
院内はとても綺麗でしたよ☺️
でも総合病院なのでとにかく人が凄いです💦

• なつこ

なつこ

まずいのは悲しいですね😭
    上の子も連れて受診することもあると思うので、ちょっと考えてみます💦

• 6月27日
かなピンママ

今第4子妊娠中で同時期に出産予定です✨✨
大宮付近だと木野さん、近隣だと蓮田の成田さん、上尾のナラヤマさん、ひらしまさん、葵さん、川越の愛和さんが人気だったりします✨✨
私は上尾在住でナラヤマさんで3番目出産しましたが、産後のフォローアップが素晴らしく、ご飯も美味しく、楽しい入院生活でした😆
上尾で唯一無痛分娩をしていて、無痛で産みたいママたちにはかなり人気ありますし、上尾市外から通っているママさんたち多いですよ😊
上尾駅から無料のシャトルバスが出てたりします😊

• なつこ

なつこ

4人目!尊敬します!同時期ということで心強いです!
    沢山の産院、情報ありがとうございます😊
    早めに調べて、仮予約できそうならしてみます❗️

• 6月27日