※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の水着サイズで悩んでいます。身長78センチ体重9.8キロで、服は80ジャスト。90の水着とラッシュガードを購入予定ですが、来年も着れるでしょうか?水着のデザインは上下で分かれているのにするか繋がっているのにするかは未定です。

娘の水着サイズで悩んでいます!

身長78センチ体重9.8キロ
服は80ジャストです!

90の水着とラッシュガード購入予定ですが
来年も着れると思いますか?

水着のデザインは上下で分かれているのにするか
繋がってるのにするかはまだ決めてません🙄

コメント

柊0803

水着は年ごとに買い替えています💦

90を購入してどの程度緩いかにもよりますが、ある程度ジャストサイズにしないと緩すぎると脱げちゃいます💦
男の子なら多少大きくてもいいと思いますが女の子は脱げてしまうと可哀想なのでジャストくらいがいいですね。

ちなみに娘は3歳の夏で90サイズの水着でした。参考までに。

mii

息子は去年88cm今98cm14kgですが、去年買った90cmのラッシュガードまだ着てます😆細身なのでワンサイズ下でも袖丈が少し短いくらいで全然着られます😃
逆に100cmのパンツはお尻がブカブカです💦

なので細身ちゃんなら今年80買っても来年も着られると思いますよ😊

とっし

小柄なら着られると思います😊
上の子は2歳で大きめかなと思いつつ90を買って4歳の今も着ています👧
ただ、水着は大きいと(特に下は)脱げる可能性があるので気をつけた方が良いです💦

ちなみにプライベートでは上下分かれているもの、保育園はワンピース指定です。
分かれていた方がトイレに連れて行きやすいですよ🎶
そしてワンピースの方が脱げないというメリットはあります。

娘と同じくらいの身長体重です、娘は今年90買いました😊❣️
ちょうどいい感じでしたよ!

はじめてのママリ🔰

皆さま一斉のお返事ですみません💦💦
90の水着購入しました🌈
サイズもいい感じでした!!皆さんの意見大変参考になりました!!
ありがとうございました😊