※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家庭でどんな感じですか?うちは、仕事から帰って家に…

皆さんの旦那さんは家庭でどんな感じですか?
うちは、仕事から帰って家にいる時、休みの日は、ほとんどゴロゴロして朝から晩までYouTubeを見ています💦
子供ともそんなに遊ばなくて、YouTubeを見せているだけにわたしには見えます...
家事に対しても、皿を片付けたり、ごはんを運んだり、服を準備することですら自分でしなくて...
今はわたしも妊娠して働いていないので、専業主婦です
なので家のことは全部やって、子供のこともわたしが見て当然なのでしょうか?
話をしようとしても全然聞いてくれず、しんどくて死にたいとも思ってしまって、イライラすることも増えたし、泣いていることも増えました
それを見ても無反応で何も言ってくれないし、もういろんな意味で辛いです...
わたしも今回の妊娠初期の頃までフルで働いていたので、仕事で疲れる気持ちももちろん分かります
でも家にいても子供のお世話とかつきっきりだし、疲れると私は思うんです

毎日毎日喧嘩ばかりな上
めんどくさいと言って話すら聞いてくれない旦那
何もしてくれない旦那
それなのに文句ばかりで....
疲れました

どうしたらいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

主人はお皿洗いや子供のお風呂や宿題、寝かしつけなど平日はできることをしてくれます☺️土日は私が結構寝てしまうタイプなので(笑)起きたら、掃除や洗濯が終わっていたりします✨

正社員共働きです。
妊娠前で専業主婦であれば家事は基本的に奥様の仕事だと思いますが、妊娠されているとなると全く話が変わると思います!専業主婦や共働きなど関係なく、ご主人がサポートしないとダメです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです、、素晴らしい旦那さんですね😭
    そうですよね、ありがとうございます
    なんとか話し合いのきかいをつくろうと思います💦

• 6月27日
みぃ

朝から仕事で夕方まで居ないけど、早く帰ってきた日は
ソファーに寝っ転がってYouTube見てます。
YouTube見だしたら話しても聞いてくれません。

逆に休みの日の方が家事やらなんやらしてくれます。
洗濯・洗い物・掃除機かけ
たまに簡単なご飯作ってくれます。
基本旦那がしてくれます。
仕事の日でも夜眠くなかったりしてたら洗い物もしてくれます。

でも、同居なので旦那がしてるの義母が見てたら
「私がするよ」
炒め物とかしてくれてると
「男に料理させるもんじゃない」
と、愚痴愚痴言われます。
けど、娘との接し方がイマイチな旦那なので私が娘を見てると休みの日は基本的に旦那がしてくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    やってくれるなんて羨ましいです😭
    でもお義母さんいろいろ大変ですね💦💦

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

はい笑

• 6月27日
ママリ

うちは仕事から帰ってきたらすぐに娘に離乳食をあげて晩ごはんができるまで遊んでいてくれます。
晩ごはん後は食器を洗いお風呂掃除して娘をお風呂に入れて、ミルク飲ませて寝かし付けまでしてくれます。
うちはかなりやってくれる方だと思いますがはじめてのママリさんの旦那さんはやらなさすぎだと思います。

実家は頼れませんか?離婚をちらつかせてもだめですかね。子供とはじめてのママリさんのためにも旦那さんと一度離れた方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです
    そんなにしてくださるんですね😭
    そうですよね...
    旦那のお父さんが亭主関白気味だったので、旦那も似てるのかなと...💦
    でもいざ何もしてくれないとイライラしてしまいます
    私も精神病の持病があって、疲れやすいのもあるので...
    離婚とかはなしてもダメです.....
    本気に思ってないみたいです、、
    そうですよね、、
    よく考えてみます

• 6月27日
2度目のママリ🔰

父親なのに子供に無関心、夫なのに妻に無関心て悲しくなりますね…。
心身共に疲れるのは当たり前です。

一言ありがとうと、お疲れ様と声かけてくれるだけで全然違いますよね。
特に、子供が小さい時や妊娠中は精神的にイライラする事が多いのでゴロゴロされるだけで怒りたくなる気持ち分かります!

うちも亭主関白タイプで、家庭の事は女の人がやる事だと思い込んでます。
ゴミ捨てさえしません。

でも、子供と目一杯遊んでくれるので良しとしてます。

その間に休んだり、溜まった家事をやっちゃいます。

言っても聞かないなら、家事の効率化をされてみてはどうでしょうか?
本当に簡単なメニューしか作らない、週何度かテイクアウトやお惣菜にする、掃除機は毎日かけないなど…

それに文句があるなら、あなたがやるか、子供と遊んでるかどちらかにしてと。
手伝ってではなく、家事か子守かのみの選択にしちゃえばいいんですよ。

どっちも無理は禁物です!

lilyeemam

うちもです。
子供見てるって言っても横に寝そべってるだけでそのうち寝てます。
在宅3ヶ月もしてて毎日家にいるからそんなに疲れてもいないだろうに、夜中はゲームしてるので、こっちは五時から起きてるのに、のこのこ遅くに起きてきてイライラします!
ここの回答の皆さんの旦那さんは色々やってくれるみたいでうらやましいです💦
ぐちみたいになっちゃってすみません💦