※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めるにあたり、2歳半の子供が成長しているため、始めることに決めました。トイレに誘うペースについて相談です。

そろそろ本格的にトイトレを始めようと思っています。
2歳半です…。
朝起きるとおむつは汚れてなく、トイレも嫌がらないし、
試しにトレーニングパンツを履かせてみましたがそちらも嫌がりません。
子供がここまで成長してるのに、やらないわけにはいかない!
ということで、始めることにしました!

アンパンマン(←補助便座)のおしっこ行きたくなったら教えてね、
と伝えてはいますが、
どのくらいのペースでトイレに誘えばいいのでしょうか?

コメント

る

初めてパンツで一日過ごした時は、2時間おきと出かける前、出かけたあと、寝る前に声かけしてました!

1週間は上のように声かけしてて、おしっこ出る時教えるんだよ!トイレ行くからね!って言って声かけるのやめたら普通に4時間とか間隔空いてびっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間もあくんですか⁉️
    すごいですね!
    とりあえず2時間おきくらいで声かけてみます!

• 6月27日
まる

毎日朝イチでトイレ連れてくとおしっこするのでそこから2時間おきくらいにおしっこでトイレ連れてくとだんだん自分から言うようになってきました!
うんちは、する時端っこに行くので(笑)そのタイミングで連れてって、最初は嫌がりましたが端っこに行くタイミングを見て連れてくを繰り返したら自分から言うようになりました!今ではほとんどオムツ汚れてないのでパンツもいけるかなあーって感じです!
夜はまだ怖いですけど😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2時間くらいなんですね!
    💩はまだトイレに連れてったことなかったので、今日は連れて行ってみようと思います!

• 6月27日