※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
家族・旦那

只今離婚調停中です。弁護士は互いについてます。相手方が離婚したくな…

只今離婚調停中です。弁護士は互いについてます。

相手方が離婚したくないとずっと言っており、かれこれ1年の調停期間です。

こうなった理由は私と子供へのDVです。シェルターも利用しました。ただ怪我の写真等はありません。

面会交流を拒否できた方いますか?
調停から裁判になりましたか?

調停員も弁護士も面会交流とうるさいです。理由を言っているのに理解していないような?権利なのは知っています。

コメント

たけ

保護命令出ていないのですか?
私はシェルター入った時に保護命令の裁判申し立てて、写真もアザもなにもなかったけど、だいたいの「○月○日に首を絞められた」 とか書いて提出して認められたので面会拒否できました。
まあ、相手が暴力を認めたからかもしれませんが…
保護命令は半年おきに延長で、一年たつ頃には会いたいとすらいってきませんでした。

• マドレーヌ

マドレーヌ

警察には相談をしましたが保護命令は出していませんでした💦1年経っているので意味ないですか?

• 6月27日