※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間で、会陰切開の糸が落ちたり出血・痒みが気になる。病院に相談すべきか不安。経験のある方のアドバイスを求めています。

産後約3週間です。

出産時は会陰切開し縫いました
昨日お風呂に入ってる時ふと床をみたら
黒い紐みたいなものが落ちてました。
たぶん縫った時の糸だと思うのですが、これはまずいですか??病院に電話するべきなのでしょうか。。😓😓

また2週間目あたりからいきなり出血の量も増えて
陰部が痒くなることも多いので心配なのです。
経験ある方いましたら教えてください。。

コメント

deleted user

溶ける糸とかではないのですか?😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    縫った際に何も言われなかったので分からないのですが、溶ける糸の場合、自然に取れるということはあるんでしょうか?😭😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溶けきれてない部分だと思います!
    私も1人目の時についてたことあります!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    1人目の時はちゃんと溶けたのでびっくりしちゃって😓

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはびっくりしますね💦

    • 6月27日
deleted user

溶ける糸が
溶けなくてとれたのだと思います!
私も一人目の時、お風呂でポロっと取れました😊

出血の量が増えたならば
心配なので受診してみてもいいかなと思います。
私は産後10日目から大量出血して受診したら胎盤遺残でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    糸に関しては病院に連絡する必要はなさそうですね!!

    出血の方は少し心配なので連絡してみようと思います😓

    • 6月27日
(*´∀`)♪

溶ける糸だシャワーの時に血に染まった糸が落ちてきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れちゃったりするものなんですね!!
    びっくりしてしまって😓
    お返事ありがとうございました!

    • 6月27日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    私も驚きましたが溶ける糸でした!
    そのうちナプキンにも付いたりしますよ!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に電話した方がいいのか悩んで居たので結構同じ方いて安心しました😭😭

    • 6月27日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ピリピリした痛みがあれば傷口が開いてるかもです💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピリピリした痛みはありませんが
    上にも書いてあるようにたまにすごく痒みが出る時があります😢😢

    • 6月27日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    私もたまに痒みと突っ張る感じがあります!

    • 6月27日