※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

41w5dで誘発入院中。ラミナリア12本入れて子宮口2センチしか開かず、促進剤点滴中。明日帝王切開の可能性あり。怖くて涙が止まらない。同じ経験の方いますか?

41w5dで、昨日から誘発入院中です。
昨日ラミナリアを12本入れて子宮口2センチしか開かず…
赤ちゃんも下がってきていません。
今日は促進剤の点滴をしていますが、今日の陣痛の進み具合によっては明日帝王切開になるかもしれません(T_T)
今のところ促進剤の効きはいまいちです……
怖くてショックで涙が止まりません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぱーぷる

誘発、ラミナリア、共に経験しました(^^)
私もイマイチ効かなかったです。
誘発1日目で誘発剤を飲み切ったあとにイテテテという感じがありましたが、夜は遠退き爆睡…
誘発2日目は誘発剤を飲み切ってラミナリアを入れたあと今までで1番の痛みがありましたが、これまた夜は遠退き爆睡…
3日目の朝にラミナリアを抜いた時点で2~3㌢で、また誘発から始めようと決まった矢先に胎児の心拍低下により緊急帝王切開でした。

• たまちゃん

たまちゃん

やはり、効かない人は効かないんですね…
    点滴抜いたら痛みも張りもなくなってしまいました。
    帝王切開、麻酔が効きにくい人も珍しくないということでかなりビビってます…>_<…
    ぷっぷ.さんはどうでした??

• 6月23日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

手術の麻酔はキチンと効きましたよ(^^)
    麻酔科の先生がちゃんと効いているのを確認してくれて、手術が始まりました。

• 6月24日
mama3

私も5日間の促進剤、でも心拍低下で帝王切開になりました。。
ラミナリアもやりましたけど、全然…f(^^;
その時はショックだったけど、今は子供が元気に生まれたからいっか!って感じです(^_^ゞ

でも、次はVBAC考えてます♪(*'▽'*)