※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびママ
家事・料理

我が家にはドラム式の洗濯乾燥機があるのですが、1度も使ったことがあり…

我が家にはドラム式の洗濯乾燥機があるのですが、1度も使ったことがありません。
なのですが、もうすぐフルタイムでの仕事復帰になるので、少しでも時短になれば!!と思い、夜に回して夜中に乾燥させておく感じで使ってみようと思っています🤔

ここで質問なのですが、
🍒どんな物は乾燥してよくてどんな物はダメなのか、縮みやすいのか?
🍒匂いは気にならないのか?柔軟剤の香りはするのか?
🍒手触りはどうなのか?

など、もし良ければ教えていただきたいです😂✨

コメント

ままり

シワになると困るもの、おしゃれ着は乾燥かけないです!
柔軟剤の香りしますよー!
初めて使うときは最初匂いが気になるとは聞きます。
手触りはタオルとかは干すよりふんわりします〜

• みやびママ

みやびママ

お返事ありがとうございます😂💓
    大事な服は、乾燥させないほうがいいんですね😊了解です!!
    タオルはふんわりするんですね!試しにタオルだけでも乾燥させてみたいと思います🙆‍♀️✨
    お互い家事に育児にがんばりましょう☺️

• 6月27日
ママリ

うちはシャツとかは縮んだら嫌なので、タオルとシーツと、特に傷んでもいーやと思う靴下やハンカチだけ乾燥させてます。
タオルは、もう普通に干すの嫌なくらいふんわりします😊
綿のシャツとかは100%縮みます。

ドラム式にしてからガンガン乾燥も使ってるので匂い気になった事はないです。
ただ、多少熱が加わるので、柔軟剤の香りは変わりそうな気がします。

• みやびママ

みやびママ

お返事ありがとうございます😊💕
    なるほど!傷んでも気にならない物は乾燥させるんですね!
    綿が縮むということは、子供服とかも乾燥させない方がいいですよね?😢

香りが多少変わっちゃうのは仕方ないですよね😅💦
    試しにタオルなどから乾燥させてみたいと思います🤣❣️

• 6月27日
うはこ

私も使い始めはドキドキしながら洗い分けていました。
でも、今ではほとんど乾燥してます😂
毎日、夜間に乾燥までかけてます。
タオルはフカフカだし、ストッキングなどはネットに入れれば問題ないし、干すという家事から解放されました😁お天気も関係なく、起きたら乾いてる生活は快適です💕

元々虫が嫌いで部屋干ししかして来なかったので、新居に家事室を作り、お洗濯物を干せるようにポールもつけてもらいましたが、家事室はアイロンやミシンのお部屋になってます😅

• みやびママ

みやびママ

お返事ありがとうございます😊❣️
    そうなんです、使い始めるまでがちょっとドキドキで😂💦
    ストッキングまで乾くのすごいですね😊✨
    ちょうど梅雨の時期なので使ってみるといいですよね☔️✨
    私もずっと部屋干しだったので、忙しい朝干すのに時間を20分ほど取られ、、😭1度使ったらやみつきになりそうです🤣🤣👕

• 6月27日