※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

会わせない私が悪いのでしょうか?結婚してから妊娠、産後あちらの家族か…

会わせない私が悪いのでしょうか?

結婚してから妊娠、産後
あちらの家族からやりたい放題され
我慢の限界がきて爆発。

旦那には今までのことを話、
会わなくていいとなりコロナもあったので会わなくてすみました。

子供も自分が行きたがったら連れて行くけど
大人の都合で連れて行かないと言い旦那も了承。

ですがコロナも落ち着き、あちらから連れてこいの催促がすごい。

旦那としてはしつこいし可愛いから連れて行きたいのでしょうが私が拒否
って感じで暗黙の了解で喧嘩になるので
旦那は何も言って来ません

妊娠中も仕事辞めるな等言われ
体調など気遣われることもなく
毎週末に遠回しに辞めてないかの確認電話
子供の名前も全否定
その他ストレス溜まる発言をされ
産後は風邪気味だと言いながら病室に来ようとしたり

非常識な行動を取られ、
子供を本当に大切に思ってるというよりは
自分の欲のためだけに動いてるとしか思えず

そんな人のためになぜ会わせないといけないのか
全く分かりません。

旦那に連れて行かせばいいと考えましたが
非常識なので何されるか分からないし
旦那は家では子育てにはノータッチなので
何も言えないだろうし
そうなると可哀想なのは子供なので
旦那に連れて行かせたくもありません。

コメント

めそ

良いと思います!
というか、私もコロナを期に会ってません。
コロナとツワリが重なったのですが、その時の義家族の対応にイラッときて、今まで積み重ねてきた我慢が溢れてしまい「そうだ!もう会わなかったらええやん!」という結論に達しました。

ちなみにウチは旦那が娘を連れて会いに行ってます。先週も行ったし、今日も行くそうです。私は行きません。私の家族に会わせる時も、今までは旦那も一緒に行ってましたが、誘わなくなりました。
完全に別々にしてます。

HB

会わせなくていいです!
投稿者さんは悪くありません😩

旦那さんも中途半端に理解するなら
いっそのこと「自分が同じことされたらどうなん?」と親にビシっと言って欲しいものですね…
風邪気味と分かってて病室に来るとか、名前の事も仕事のことも
「あなた達のやってる事は嫁イビリですよね?」って私なら言っちゃいます😂旦那がしっかり言わないなら自分が「子供と会わせないようにもできますよ!?」って旦那の前で怒鳴ります。笑

わんわん

会わせなくていいと思います🥺このまま我慢して会わせててももっともっとエスカレートしていきますよ、、人とは歳をとると本当に我が出てきて周りに気づかいが出来なくなるんですよね😞
とうぶん会わせずにいて、義理両親がどうして会わせてくれないんだ!って言ってきたら今まであった事を全て話してみるのはどうですか?
私はこういう事が嫌でした。そして、今後何を直して欲しいのかをきちんと伝えて向こうが了承してくれたらまた子供を会わせに行ったらいいんじゃないですかね😊?
嫌な事は我慢せずにきちんと言うべきですし、もちろん向こうの言い分だって聞くべきです!今は腸にえくりがえってるでしょうし、旦那さんにも協力してもらいましょう😊

はじめてのママリ🔰

うわー私の義両親と全く一緒です😂👏
孫に会いたいと形振り構わず暴走してくるので、恐怖すら感じましたw
お正月以来コロナだからどこも行けない〜と私も断ってますよ😇
旦那だけで息子を連れて行きたいと言われたときは、息子と離れると心配でストレスだからやめてと言いました💪

さ

それで良いと思います😳
むこうが何かしら変わってくれたらアリ?。。変わらないでしょうが😅
旦那さんも何も言わないようなので、こちらからは言わないでおきましょう🤗