※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun..
子育て・グッズ

4歳の娘が食欲旺盛で、おやつや食事に関して悩んでいます。幼稚園から帰宅後の食事やおやつの量についてアドバイスを求めています。

4歳の食いしん坊な娘がいます。
体型は身長は普通で体重はギリギリ標準内くらいです。

最近幼稚園に行き始め、お昼はお弁当だったり給食だったりしますが、14時に帰宅すると必ずパン食べたい!!といってパンを食べます。今までお昼ご飯がパン食だったので、それもあるとは思うんですが食べさせすぎですよね?

そのあと昼寝して夕方16時か17時に起きるとまたおやつを食べたがります。ゼリーやおかしが多いです。

18時に夕飯になりますが、そこでもきちんと食べます。むしろご飯はおかわりしたがります。

最近旦那がダイエットしていて、娘にも食べさせすぎだと言われました。でも寝起きも機嫌悪いし大泣きしてうるさくてと言ったら泣かせとけばいいと。

もともと娘は聞き分けが良かったんで小さな頃は小さいの一個ねと言うと言うこと聞いてましたが、最近は反抗期と我が強さとで全く言う事聞かなくて、私もつい、もう知らない勝手にしなさい!と言ってしまいます。

おやつも小さな蒟蒻ゼリー1個とかでは足りないし、小袋のお菓子だと他も食べたがります。

みなさんはどう思いますか?
幼稚園や保育園からの帰宅後、おやつやおかわり事情どうしてますか?

コメント

幼稚園のご飯はかなり少ないです!我が子は少食ですがパン一枚食べるのは普通です!

• yun..

yun..

ほんとですかー?🙄
    2回おやつ食べさせて普通ですか?

• 6月27日

退会ユーザー

私のとこはご飯が17時半なのでかえってからすぐお菓子かパン食べてすぐ夜ご飯です^^

• 6月27日
  • yun..

yun..

ありがとうございます♡

• 6月27日